先週、お仕事お休みをいただきました。


西麻布作業所内にある工房「ミル・フルール」でお手伝い。

ミル・フルールは、知的障害を持った方々が働くお菓子屋さんです。

クッキーはあの明治神宮の「菓乃実の杜」のシェフから指導を受けたという本格派。


味は、もちろんこれ以上ないくらいの優しい味ラブラブ

一つ一つ本当に丁寧に大切に作られています。これぞ本当の手作りラブラブ!

そして、脂っぽくなくさっぱりしているのに、深みのある味。

愛情が詰まっているからなんでしょうね。



竹江有子~PATISSERIE~日記


ココア、ホワイト、コーンフレーク、チョコチップ、ショートブレッド、アールグレイと種類も豊富です。




※西麻布作業所は、お線香の箱詰めやカフェフルールのレストラン営業も行っている特定知的障害者通所授産施設です。
見学希望者は事前に連絡をすればいつでも見学できるそうです。

また、ボランティアの受け入れも行っています。もちろんクッキーの購入もできます。



竹江有子~PATISSERIE~日記


ミル・フルール

03-3408-1545