今日紹介するのはジョエルロブションのデザート。


「イチゴのコンフィチュールとムース

         練乳のアイスクリームにピスタチオの泡を乗せて」

 


PATISSERIE~取材日記

本当に感動しました。


五感に訴えるというか。。


刺激がはしりました。


特にピスタチオの泡の部分、(ハーブ系の味がしたような)

そのアクセントが下のアイスクリームと合わさると程よく。


スイーツってただ甘いだけじゃだめで、触感だったり、苦味だったり、酸味などでアクセントをつけるのが技だと思うのですが、


今回のアクセントは、ちょっと脱帽です。


もう一度食べたい。


ハーブはいってたか確かめたい。


食べた方教えてください。



そして、お店の雰囲気も最高。カジュアルでいて、サービスはしっかり。


ゆっくり話したい親友や、デートにも最適です。

食べる空間ってとても大切ですよね。


さすがの三ツ星です。



六本木

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション レストラン

03-5772-7550