友人と神楽坂で立ち寄ったお店


あのテオブロマのジェラート専門店です。


いろいろなフレーバーのジェラートから味をひとつ選び、

その中に、これまたたくさんあるフルーツの中からひとつ選び、

ジェラートともにミキサーにかけ、最後にピスタチオなどのトッピングを

してもらう変わったシステム


私は、テオブロマといえば、やはり、「チョコレート」ということで、

ビターチョコレートを選択しました。

そして、相性がいいと思われる、フランボワーズをチョイス


やはり、ビターチョコレートはやはりテオブロマという

こくと深みと香りのあるおいしいチョコレートを使っていました。(酸味はそんなになかった)


ただ、ちょっとジェラートが柔らかすぎるというか、溶け気味で残念でした。

温度管理の問題でしょうか。


でもお味はとてもおいしかったので、また違う味を食べてみたいと思います。



PATISSERIE~取材日記


ちなみに添えられていたのは、パイ。

トッピングはピスタチオ。

ピスタチオは砂糖でコーティングされていて少し甘め。




ジェラテリア

テオブロマ

03-5206-5195