Merry Christmas and a Happy New Year! | Auckland Institute of Studies NZ留学

Auckland Institute of Studies NZ留学

ニュージーランドにある私立高等教育機関です。
英語コースからmbaコースまで!

皆さんこんにちは。
初めまして。
AISに新しく入りました渡邉と申します。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。

本当かどうか、日本では師も走りまわる師走と言いますけれど、ニュージーランドの方は先週ぐらいからクリスマス休暇に向けてのんびりモードが漂っています。

そんな中、私の方は慣れない仕事に追われておりますが、先々週で学部生が三学期を終え、そして先週金曜日で英語コースも今年最後の授業を終えまして、AISは年末年始の休校期間に入りました。

先週は大嵐が来たような悪天候で、AIS正面玄関に飾られたクリスマスツリーが吹き飛ばされると言う事故もあり、一時はどうなることかと危ぶまれましたが、最終日の金曜日には綺麗に晴れ上がり、英語コースの生徒さん達が待ちに待ったソーセージシズルが行われました。

  
   
午前中の授業が終わると英語課の先生たちがバーベキューを持ち出して、ひたすらソーセージを焼いていきます。
それをサンドイッチ用の薄い食パンにのせ、バーベキューで焼いたオニオンをトッピング。
そしてお好みでトマトソースやマスタードソースをかけて食べます。

 

催し物会場などでよく見かける、このソーセージシズル、ちょっと小腹が空いたときにはもってこいのおやつですが、生徒さんたちのお昼ご飯には足りたかな??

英語課主催の行事でしたが、私もちょっと紛れ込み、生徒さんとおしゃべり。
年末ということで、これを区切りに帰国される生徒さんも多い時期でしたので、最終日のこの機会に帰国の学生さんと最後のおしゃべりをしたりと楽しい時間が持てて良かったです。

コースを終えられて日本へ帰国された学生さんたちの今後のご活躍をお祈りしたいと思います。

さて、初めましてのご挨拶で始めたばかりのブログですけれど、次回は年が明けてからということになるかと思います。
皆様、良いクリスマスと、そして良いお年をお過ごしくださいませ。
2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ランキングアップにご協力のポチをお願いします。
にほんブログ村