長らくブログを更新できておらず申し訳ありません。
やること山積みで、毎日めまぐるしく、あっとゆう間に過ぎていきますね✨
長男の部屋、ウォークイン、手付かずのままです。なんてこと!
週にトータルして2時間もないくらいしか、着手できていません。
早くがっつりしたいけど、なかなか時間がとれず💦
楽しみにしてるよと嬉しい声をかけていただいてるので、できるだけ頑張りますね~!
さてさて、先日、ずっと2階にドーンと置かれていた捨てたかったチェストなんかを粗大ゴミとして、ゴミ処理センターに持ち込みに行ってきました(*^^*)
思いっきり断捨離です。
いつか使うかも、のいつかはこない。
と私の中で思ってるので、ここはどーんと!
これだけのいらない物、というより収納用品が我が家にあったんですね~。
まだありますけどね(笑)
ダブルベッドのヘッド部分だけ外してたのでそれも。
ナチュラルがマイブームの時に一瞬だけ使ったダイニングテーブル。
とりあえず、と買ったものの、まぁ使い勝手が悪くて奥行きのある我が家には微妙に合わなかったチェストたち。
服を立てて収納するのにも高さがないので入りきりにくい。
長年使うことでたわんできて、引き出しにくい。
今の我が家は丸ごとオーガナイズ中♡なので(まだしよん?てかまだ終わらんの!?と思った方、まだ終わりません😂申し訳ないです)見直せば見直すほど、使わなくなるものが出てきます。
これだけ運んで1000円ちょっと。
いちいち粗大ゴミシールをコンビニで一つにつき500円で出すよりずっと経済的でした(*´艸`*)
今はお片付けにはもってこいのシーズンなので、天気のいい日にテンションあげてやってみてくださいね♪
まだ来月いっぱいまでは更新が滞るかと思いますが、たまにのぞいてくださいね(笑)
この話はまた詳しく書きますね♪
いよいよ来週は高松でのチャリティイベントです♡リハに行けてないので、早く話が聞きたいです(*^^*)すごい楽しみです!
今年はね、すごいプレゼントが当たる抽選会もあるので、ぜひぜひ興味のある方はいらしてくださいね♡
詳細は⬇︎こちら⬇︎
-----------------------------------------
■Get Organized Week オーガナイズの日■
□チャリティイベント in高松□
5月27日(金)10:00~15:00
@高松テルサ 3F 大会議室
参加費:3,000円
お申し込み&詳細はこちら↓
http://jalo.jp/archives/category/event/
-----------------------------------------
連日お知らせしているチャリティイベント。
なぜこの時期に毎年開催されるのか、それは下記のような理由からです。
////////////////////////////////////////////////////
空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術である「ライフオーガナイズ」という概念とライフオーガナイザーという職業を普及させることを目的に、2011年5月に日本ライフオーガナイザー協会は『オーガナイズの日』を制定しました。
5月30日=オーガナイズの日
5月30日を、5と30で「ゴミゼロ」と読む語呂合わせと、一年で最も片づけや整理に適した季節であることから、ということに由来しています。
→日本記念日協会認定済み
年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、という考えの啓発活動のため、制定されました。
そしてオーガナイズの日の前後を日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、今年も全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催いたします!
(JALOホームページより引用)
////////////////////////////////////////////////////
そして参加していただきたいのは、このような方です。
・ライフオーガナイズに興味のある方
・片づけに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが敷居が高く二の足を踏んでいる方
・暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方
・プロの話を聞くことでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方
・ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方
・ライフオーガナイザーに会ってみたいという方
・今の暮らしを変化させたいと思っている方
・今よりもっと暮らしやすくなるためのヒントがほしい方
(一部JALOホームページより引用)
開催まであと1週間となりました。
今年はエレクターが当たる抽選会もございます。
リアルなオーガナイザーの変化が聞けるのは、このチャリティイベントしかありません。
ぜひお越しくださいませ!
-----------------------------------------
■Get Organized Week オーガナイズの日■
□チャリティイベント in高松□
5月27日(金)10:00~15:00
@高松テルサ 3F 大会議室
参加費:3,000円
お申し込み&詳細はこちら↓
http://jalo.jp/archives/category/event/
-----------------------------------------
※イベントの必要経費をのぞく収益は、東日本大震災及び熊本地震関連への支援金として全額寄付いたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
皆様のご参加を心よりお待ちしております(*^▽^*)
まだお席は若干ありますので、ぜひ(*^^*)

