あなたを抱きしめるまで | 晴日のひとりごと 別館

晴日のひとりごと 別館

シンガーソングライター相曽晴日(あいそはるひ)の
音楽が生まれる5分前までの 悶絶ほぼ日記

昨日、夜中に

 

ふと目が覚めたので

映画でも観ようかと

アマプラを開け

 

 

『あなたを抱きしめるまで』2014

 

を観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は

アイルランドのカトリック修道院で

実際行われていたお話

 

未婚で妊娠した女子たちを

修道院に幽閉

教会は彼女たちを

強制的に働かせ

出産後

こどもを売り

 

二度と逢えない状態にしたまま

闇に葬り

 

今でも

数万人の親がこどもを探しているという。。。

 

 

 

映画の

最後に

 

主人公は

 

私は赦します。。

と呟くんですよね。。。。

 

 

 

赦すって。。。赦すって。。。

 

 

どすこいな私は

 

ぬんぬんしました。💦

 

 

 

私の明日は

 

自分の中の「敵」も愛します。

 

あなたの明日が平和でありますように!