目眩く日々 | 晴日のひとりごと 別館

晴日のひとりごと 別館

シンガーソングライター相曽晴日(あいそはるひ)の
音楽が生まれる5分前までの 悶絶ほぼ日記

5月30日は中島みゆきさんの千秋楽に

行ってまいりました。

 

インスタでは

ご覧いただいているかと思います。

 

ブログが遅れ気味で

ごめんなさいです。

 

重複しますが

こちらにも写真載せますね。

 

写真はネコさんの本番日にみゆきさん本番終了後

駆けつけてくれた和世姉さんと 匠くん

 

匠くんは

脚に重い病を得ながらも

それを乗り越え

今ここの笑顔!!!

 

image

 

image

 

からの

千秋楽でした。

 

みゆきさんの楽しそうなパフォーマンスにも

亡きバンマス〜小林慎吾さんが録音されていたピアノにも

そして

彼を慕っていたみなさんの暖かさにも

泣けました。

 

本当に本当に

命懸けで演奏しておられるんだもん。

それが

伝わってきて

心震えっぱなし。

 

 

 

そんなこんなで

ほ〜〜〜〜〜っと

しながら出口まで歩いておりましたらば

 

ごった返す国際フォーラムのまさに

出口付近で

 

晴日さん!と呼ぶ

声が聞こえるじゃありませんか

 

うそ〜〜〜ん?!

宇海ちゃん?

 

澤近さんの町田でのライブ以来でしょうか?

 

 

待ち合わせても

はぐれそうな混雑っぷりなのに

 

こんなこともあるんだねぇ〜と

帰り道 途中まで

みゆきさんの余韻をご一緒させていただきました❤️

 

image

 

そして昨日は

お一日

 

お参りに行った後

 

image

 

image

 

image

image

 

『故川上源一氏を偲ぶPOP CON同窓会』に参加してきました。

 

image

 

集合写真は

くれぐれも

外には出さないでとのことでしたので

 

お許しを得た巨匠

船山基紀さんと

 

image

そして

「風は気まぐれ」のアレンジをしてくださった

巨匠 萩田光雄さん

 

 

image

 

お声がけした時

はて?w

 

と言った表情をされていたのですが

 

その後

 

暫くして

 

「相曽さん、ずいぶん明るくなりましたね!

 

今の方がずっといい。前は

 

あんまり笑わなかったですよね』

 

 

 

 

 

お言葉いただきましたw

 

 

ハハハ

 

 

緊張しすぎて

 

 

笑えなかったからかしら。

 

 

 

お目にかかれて

 

本当に嬉しかった。

 

 

そして

 

浜松支部では

 

厳しい校則のある

 

女子高生だった私を

 

本線会に出場する許可をえるため

 

校長に

 

直談判してくださったエピソードなど

 

直接伺い

 

今の私がいるのも

 

そんな支えがあってこそだと

 

改めて

 

心震えた1日でした。

 

 

お誘いいただいた皆様

 

 

本当に

 

感謝申し上げます。

 

 

どうぞどうぞ

 

 

どちら様も

 

お元氣で。。。