身体と心に(๑・̑◡・̑๑)な習慣 | 晴日のひとりごと 別館

晴日のひとりごと 別館

シンガーソングライター相曽晴日(あいそはるひ)の
音楽が生まれる5分前までの 悶絶ほぼ日記

こんばんは😃


お篭り生活が続くと
不安に乗っ取られそうになったり
振り切って
やる気ムクムクの日があったり
振り子みたいに心が忙しくないですか?


そんな時は
身体を整えるに越した事はないですよね





お年寄や病気を抱えてる人や
妊婦さんが周りにいると


伝染しちゃいけないと
とても気を遣います

入院入所している親御さんを
抱えていれば
会えない時間が
不安ですよね



会いたいのに
会えない

もしや
このまま
今生の別れかも⁈
なんて
想像すると涙が出ちゃう


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おーそこまで⁉️



思ったりしますよ?




今や
自分が保菌者でないとは
言い切れないし


言い切れないと思うの



その一方で



コロナ疎開と言う名の
旅人達がいらっしゃるのだとか。




うーむ



どうなの?





冷え切った観光産業には
ウェルカムなのかも知れないけど


今日もスーパーに出かけたら
すぐ後ろに
ピタッと
並ぶ人の気配

振り向くと

慌てて後ずさるおじいさん。


間隔をあけて並んでますと

申し上げても
ニコニコするばかり



うーむ。






うつらない
うつさない
つぅことで



先ずは自分の
身も心も
健康でないとね




あんなに好きだったお酒も
お篭り生活では
あまり欲しくなくなり

笑うほど
シンプルライフ




心の安定をはかるべく
ローテーションを組んで
生活しています。


毎朝起きたら

白湯を飲み


家中の窓を開け放ち


軽く掃除


神棚にお水をあげ


チベット体操



スギナ茶飲んで
洗濯物干して
30分程ウォーキング
アーシングした後

帰ったら


ゆっくりブランチ

午後は練習
ひそかに動画撮ったり
事務作業


ゴロンとくつろぎ


散歩

ご飯


御神酒と塩入りのお風呂に入り

体重測定


映画観て


早めに就寝


そして眠る前には
今あること
今日の奇跡に
ありがとう


心も満たされ
ニコニコ睡眠




ふと見れば
しあわせのカケラは
すぐ側に沢山…


どうぞ
いっぱい集めて並べて
ジワジワしてください✨

どうぞ好い夢を
そして
今日もありがとう💕😊
Love