悪徳霊能者 悪徳祈祷士
悪徳霊能者の詐欺被害はあとを立ちません。
山陽新聞記事を引用
自称霊能力者に賠償命令 岡山地裁津山支部判決
霊能力を持つとする女性の話を信じ、不要な祈祷(きとう)料や宝石代を支払わされたとして、岡山県内の男性ら5人=30~50代=が津山市、自称霊能力者女性(59)に計約4800万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、岡山地裁津山支部が原告の請求を全面的に認めていたことが14日、分かった。原告代理人は女性を詐欺容疑で津山署に刑事告訴することも検討している。
判決などでは、女性は2005~09年、津山市や大阪府内の男女5人に「あなたの過去が見え、未来を自由に仕組む能力がある」などと言って信じ込ませ、祈祷を受けさせたり、1200万円相当の土地・建物や宝石、開運商品を購入させた。「魔物を取り除く」として原告の家族に暴力を振るったり、自宅に居座るなどした。判決は9月12日付。
判決理由で山城司裁判官は「多額の利益を得るため、虚偽の事実を信じ込ませた被告の言動は、正当と判断される範囲を超えている」とした。
原告代理人の秋田仁志弁護士(大阪弁護士会)によると、女性は控訴せず、判決は確定した。賠償金は支払われていないという。
このように、悪徳霊能者の被害に関する依頼は年に数件受けますが、自称霊能力者は、ある能力といえば人を騙す能力だけで、霊能力は全くありませんでした。しかし人を不安に陥れたり、お金をだまし取る能力はかなりのものでした。
霊能力者に不安を感じたり、騙されたと感じたら当社に相談ください。あなたの力になります。
悪徳霊能者、悪徳祈祷士の糾弾なら
トラブル解決のアイ総合コンサルタント
悪徳霊能者被害解決ダイヤル
0120-007-808
悪徳霊能者トラブル解決
悪徳霊能者被害解決
悪徳霊能者被害調査
浮気調査 岡山
電磁波調査 神戸