インターポール!
インターポールはNYから出てきた5人組で、ニューウェーブと呼ばれるムーブメント(キュアー、ジョイ・ディウ゛ィジョン、エコバニなど)の音をうまく消化した音を聞かせてくれます。
また彼らは影響を受けたバンドにジェーンズ・アディションなどのグランジ/オルタナ グル ープの名前を挙げていて、別にジョイ・ディウ゛ィジョンは好きじゃないしむしろソニック・ユースだとも言っています…、アメリカ出身なのでその辺の名前が出てくるのはわかりますが明らかに音はイギリス…、ピクシーズならまだしも…っていうのはおもしろいです!
今年は夏に3rdをリリースしサマソニで来日するのでとても楽しみです!!
また彼らは影響を受けたバンドにジェーンズ・アディションなどのグランジ/オルタナ グル ープの名前を挙げていて、別にジョイ・ディウ゛ィジョンは好きじゃないしむしろソニック・ユースだとも言っています…、アメリカ出身なのでその辺の名前が出てくるのはわかりますが明らかに音はイギリス…、ピクシーズならまだしも…っていうのはおもしろいです!
今年は夏に3rdをリリースしサマソニで来日するのでとても楽しみです!!
アーケイド・ファイア
記念すべき第一回はアーケイド・ファイアです!
日本での人気はパッとしない気がしますが欧米ではすごい人気だそうです。先日のコーチェラでもメインステージのトリ前で圧倒的なパフォーマンスを見せたとか!
大御所からの支持も厚くボウイとデウ゛ィッド・バーンはそれぞれ自分が発掘したと言い張ってるみたいです…
彼らの1stと2ndはBEATLESのリボルバーとsgtペパーズのような印象を受けました。今年出た2ndは最近では珍しいくらいのコンセプチュアルな作りで、全曲通して暗いなぁーという感じです!一方で1stは一曲一曲に力強さを感じます。中でもwake upは涙ものです!! 今年のフェスでは日本に来てくれないみたいですが次の来日には絶対行こうと思います!てかこれを見ていただいた人にはぜひ足を運んでほしいです!!CDよりライブの方が絶対すごいと思います!
日本での人気はパッとしない気がしますが欧米ではすごい人気だそうです。先日のコーチェラでもメインステージのトリ前で圧倒的なパフォーマンスを見せたとか!
大御所からの支持も厚くボウイとデウ゛ィッド・バーンはそれぞれ自分が発掘したと言い張ってるみたいです…
彼らの1stと2ndはBEATLESのリボルバーとsgtペパーズのような印象を受けました。今年出た2ndは最近では珍しいくらいのコンセプチュアルな作りで、全曲通して暗いなぁーという感じです!一方で1stは一曲一曲に力強さを感じます。中でもwake upは涙ものです!! 今年のフェスでは日本に来てくれないみたいですが次の来日には絶対行こうと思います!てかこれを見ていただいた人にはぜひ足を運んでほしいです!!CDよりライブの方が絶対すごいと思います!
