はじめまして。

 

自分らしく働きたいママのためのおうち起業の先生のあいです🌸

 

 

現在は、インフルエンサー、SNS集客upの講座をしており

好きなことを楽しむゆとりがでてきました。

 

Instagram総フォロワー6000人

インフルエンサーPR案件半年で総額7桁

児童発達支援士、児童発達コミュニケーション

 

少し長くなりますが自己紹介させていただきます☺

 

私は、3人のこどもと旦那と5人暮らしのアラフォーママです。

現在は保育士をしておりますが、もうすぐ退職。

 

なぜ私が保育士を辞め、起業の道を選んだというと、、、

 

 

少し長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

私は沖縄県宮古島で生まれ、父、母、弟2人、妹の6人家族で育ちました。

 

小さいころから、動くことが好きで、外で走り回っていたようです(笑)

 

父は体育教師、母は幼稚園教師だったこともあり、

そろばん、書道、バスケット、陸上、英語教室とたくさんの習い事を

させてもらいました📚

 

小学校では、陸上、バスケットと優勝するほどで、

友達関係も順調でしたが、

 

中学校に入り、一変。。。

友人関係でトラブルになり、友人と話すことがとてつもなく怖くなってしまいました。

 

短大に入り、沖縄から宮崎県へ

そこで情緒不安定になり、生理ストップホルモン剤服用、過食症になってしまいました。

 

20代になると体調も落ち着き、数年していた仕事を辞め結婚。

3人の子供も生まれ順風満帆に過ごしていました。

 

ところが、、、

長女が小学2年生になり突然学校に行きたくないと渋るように。

わが子が不登校になるかも。。。

の不安が強く、どうしてよいかもわからない。

 

無理にはかわいそうだと思いながらも、先生からは

「連れてこないともっと行けなくなりますよ。」の言葉。

 

私の育児が悪かったんだろうか?

なんでこうなった?

と自分を責めては、イライラを子供にぶつけるひどいママでした。

 

「ママ嫌い、

絶対学校行きたくない」

 

そんな言葉を毎日子供の口からきき、

学校からは●●ちゃんどうですか?連れてきてくださいね。

旦那とも意見が合わず。。。

 

身も心もボロボロ、、、

人と会いたくないし、しゃべるのもいやになってしまい

人を拒むようになりました。

 

不登校や子育て本を読み漁り、そんな中、

『親の自己肯定感はこどもの自己肯定感に影響を与える』を目に!!

 

このままでは、子供たちが私みたいになってしまう!!

私が変われなくては!

 

自己肯定感アップを目標に掲げ、外に目を向けるようになりました🚙

絵本は自己肯定感を高めると聞けば絵本講師になり

色々なセミナーにも話を聞きに行きました。

 

徐々に変わってきたものの、まだ何か腑に落ちない感覚。

 

そうしているうちに、長女は不登校脱出。

良かった!!と思っていると、

 

なんと💦

長男が不登校になっていましました💦

 

またあの思いをしないといけないのか!!

 

ちょうど仕事でキャリアアップを目指していた時で

不登校になると、家で子供を留守にさせる罪悪感。

毎日後ろ髪惹かれる

でも、仕事しないと生活が、、、

 

どうしていいか分からないモヤモヤの中でしたが

「おかあさんの自己肯定感が大事!笑ってなきゃ」

と我慢。。。

 

今思えば、長女が不登校になった時から

辛くても我慢、辛くても忍耐、辛くても笑っていないと!

が癖になっていたかもしれません。

習慣って怖いですね(笑)

 

そして、

話も聞いてくれない旦那にイライラして、

仕事をしてキャリアアップしている友人を羨ましがって

楽しそうにしている人たちがうらやましい。

 

自分でも嫌になるくらいのどす黒い感情が渦巻いていました。

 

「あの時こうしていれば」

「あの時こういう子育てしていれば」

「この子がいなければ」

 

なんて考えるようになってしまっていたんです。

こんなこと考えるなんて、ひどい母親だ。。。

自己嫌悪の毎日・

 

そんな時、

Instagramでインフルエンサーをしている友人が目に入りました👀

すごく楽しそうにおうち起業をしている姿に

いいな、私もああなりたい。。。

 

でも私にできるのだろうか。。。という不安もあり

一度見送りましたが、

数か月後やはりやりたい思いが強くチャレンジ!!

 

結果自分でもびっくりするほど面白い、楽しい世界でした😻

自分が知らなった自分にも会えたり、全国、世界の方々とも交流できる楽しさ😻

自己受容も高まってきたんです!!

 

よっしゃー!!

よし!結果がでてきし、自分のインフルエンサー講座を販売しようと試みたのですが、

まったく売れない💦

 

そう、、、実は保育士の前には、講師業をしていたのですが、

そこでも3000円の講座すら売れない私だったんです。

 

私はみんなから受け入れてもらいない。。。

と悩みましたが、

 

でも私を変えてくれたInstagramで仕事がしてみたいと

起業塾へ入る決意!!

 

今はSNS集客、ビジネスの本質であるマーケティングの流れ、

を月8桁のメンターの元実践中です☆

 

『ママでも自分らしく楽しく人生をすごしたい』

 

と思い起業初心者さん、インスタ初心者さんへ集客up講座開催しております。

 

ママも在宅で収入を得て、仕事に自信をもちながら

子供と寄り添える時間、自分の好きな時間を増やす!!

 

起業をしながら、潜在意識やマインドのことも教わり

自己価値を高めることがどれだけ重要かもわかりました。

 

そんな私が大切にしていること

『自分が選んだ道を正解にする』

 

あの選択をしておけばよかったと思いがちですが、

それは違います!

 

自分で選んだ道は自分が正解にする!

を自分で決めて行動するだけです🔥

 

自分で自分の人生を舵取りできる自分にしていく💛

 

そんな女性に一緒になりませんか❔❔

 

あなたの人生が心からハッピーと思えるものになることを応援しています🌈