シールで遊ぶ絵本 | †MaryPoppins†の2ペンス

†MaryPoppins†の2ペンス

海外ドラマとコーヒーをこよなく愛する、アラフォー主婦の子育て記録♪
2人の娘が愛しくて愛しくてしかたがありません。

ウチの娘、食が細い上に食べることへの興味が薄いので、外食時に大人しく着席させているのに毎回苦労してます涙

食事が運ばれてくる間や、自分が食べ終わった後などはすぐに食卓を離れたがり、「歩く!(椅子から下ろせ)」と要求されて困ってしまう・・・やられた

ウロチョロして店員さんの邪魔をしたり、お食事を楽しんでいる他のお客様に迷惑をかけては申し訳ないので、夫と交代で外に連れ出して気を紛らわせたりしたこともありました汗


そんななか救世主現る(笑)おぉ!ビックリマーク 

 

¥1,449
Amazon.co.jp





これ、シールを貼り付けながら完成させる絵本なんですが、

何回も剥がせるようなシールで色々な絵が創作出来るので、かなり夢中になりますおんぷ






photo:01


この週末、久しぶりに大好きな中華屋さん“紅虎餃子房”でランチしましたが、この通りアゲアゲ ネコ・照れる

シールを貼ったり、ページをめくって適当な話を創作したりしながら時間をかせぎ、我々が食べ終わるまで静かに着席させることが出来ましたビックリマーク 泣き1



この絵本、車を1年点検に出して待っている間にブラ~ッと寄った雑貨屋さんで偶然出会い、絵が可愛くて一瞬で気に入ってしまったのですが、夫に「これ、Shinzi Katohだね」と言われるまで全く気付かず。。。(笑)


作者を見たら、確かに私の大好きな雑貨デザイナーさんのものでしたハート おぉ!


この人のイラストが大好きで、見かけるとすぐに欲しくなるので、我が家のキッチン雑貨はかなりの確率で彼のイラストで占められてますキャラ(笑)


何点か遊ぶ絵本があったのに、欲しいなぁ~!と手に取ったのはこのシール絵本だけだったので、無意識に惹かれてしまうほど好みなのね・・・と再確認したのでしたアンパンマン(笑)