なんとな~く恒例になりつつある神社仏閣めぐり音譜


スピの勉強会メンバーとのお出かけは、不思議なこともあったりするのでいつもとても楽しみです!


節分も明けたところで、去年と同じくひとまわり。


「出雲大社東京分祀 → 東京大神宮 → 深川不動」


なかなか良いコースでしょニコニコ






出雲大社東京分祀


こんなガッサっとした所にあるのに、いつ来てもキレイな空気に癒されますね・・・









東京大神宮


去年遷宮前に来たときは、恋愛運高めた~い!!!って感じのお願いモード炸裂女子がごっちゃっといたのに(笑)空気良く感じていたのに、今回思っていたより重くってびっくり。


同伴してくれている朱麗先生によると、数ヶ月でエネルギー変わっちゃう事もあるそ~な。




深川 「出世不動」


気になっていたお不動様にやっとお会いできました合格




深川不動の護摩祈祷は本当にパワフルアップ


下半身のエネルギーをしっかりさせてくれるから、大好きです。


不動明王様は子供のころから親しみのあるご神仏。


カッコイイし、好き~ラブラブ!


当日、おねがい不動尊特別参拝の日で、法楽後にお不動様に直にお触らせて頂けるラッキーがありました音譜


今回も楽しいミニツアーでしたキラキラ


みなさんありがとねラブラブ










写仏してきました

テーマ:

鎌倉の長谷寺に写仏に行ってきましたニコニコ


午後から雪かも・・・という日だったので、人が少なくってすごくゆっくり出来ました。




お寺に来るのは久し振り。


神社のツンとした感じと違って、おなかにズ~ンとくる感じ。


とても落ち着つけて気持ちの良い感覚です。




                   ステキなお庭



 

               かわいいお地蔵さんたち




 写経・写仏をさせていただけるお部屋。長谷寺きれいになったな・・・




かなり細かくて大変でしたあせる


観音様の飾りやお数珠とかあせる


筆で・・・っていうのがキビシイーあせる


でも、久し振りに良い緊張感キラキラ ステキな時間を過ごすことができましたアップ


写仏した用紙は願い事を書いて本堂に納めてきました。


十一面観音様が優しい微笑で鎮座していてます。


大きさと、力強い感じが圧巻ですアップ






弁天堂の奥は洞窟になっています。


弘法大師が自ら刻まれたというたくさんの尊像たちにご挨拶。


一番奥の弁財天様にお願い事を書いた像をあげてきました。





さ~て、おなかがすいたところで境内にできたお食事処「海光庵」でごはんごはん割り箸


今日は曇っていいましたが、晴れていたら窓辺から鎌倉の海を一望です。




お肉を使わない、「お寺のカレー」キラキラ 香辛料がしっかり効いていておいしかった~




できたて、てあったかやさし~味のおだんごとお抹茶


ぺろっといただきました~にひひ





帰る前、少し足を伸ばして「円覚寺」に行きました。


母方の菩提寺の本山なので、一度行きたいと思っていました。




          すこーし雪の舞う鎌倉もステキ




こちらの釈迦如来像もすばらしいです。(撮影可でした)


本当に落ち着きます。




天井画も圧巻です。今度は総本山の建仁寺にごあいさつだな・・・


次回は写経しに行こうニコニコ



























神様からお返事?

テーマ:

今日とても嬉しいいただき物がありましたにひひ音譜


なんと!なんと! 先日寒川神社に伺ったとき、もらってくればよかったな・・・と、思っていた『節分のお豆』ですアップアップアップ




キャー!ラブラブ!音譜


なんてありがたいのアップ


お願いのお返事をいただいたみたい~音譜


一緒に行った友人にも少しづつおすそ分けしようと思いますニコニコ