妊娠11w6d
元々あなたと読書するのが好きで、色んな本を読むのが好きなんだけど、あなたは本当に向上心があって一直線に頑張る人だから、カッコいいな。私が読書してる間、あなたは少し膨らみかけのお腹をなでなでしてくれるから、とても嬉しいんだ。
引用元:私のTwitterアカウント(@aiskme) より
妊娠11w6dの、少し膨らみ始めのお腹を気にしている妊婦さんを再現してみました!
とはいっても、この時期はお腹が少し膨らみ始めたとはいえ、まだまだ妊娠前(お腹が膨らみ始める前)の体型とさほど変わらないため、服(ジャンパースカートなど)を着ていればあまりお腹の大きさは外観上はわかりません。しかし、服(ジャンパースカート)の中では、確実にお腹は少しずつ膨らみ始めているのです。
ちょうどこの時期の下腹だけ少しぽこっと出た妊婦さんのお腹は、可愛らしくて素敵なんじゃないかって思います。小さくてもそこには確実に子宮が存在し、そして赤ちゃんがそこに存在しているため、愛しさを感じざるをえません。
なお、本文の解説になりますが、少し膨らみかけの自身のお腹を忘れて読書に熱中する妊婦さんを表現してみました。
嫁さんが読書している最中に、旦那様がやさしくお腹を撫でているシーンはほんわかして愛しさを感じさせます。
では、マニアックな「妊婦さんの美しさ」について解説!
(妊娠32週の、オーバーオールを着た妊婦さんを再現してみました!)
オーバーオールのお腹の部分が、大きく丸く美しく膨れ上がっています。オーバーオールはこの美しい円形が強調されるため、素敵さと芸術性を感じさせます。
オーバーオールを着た妊婦さんのお腹は12週~19週頃であれば「ふわっとした程度」だと思いますが、20週を超えたあたりから徐々に丸みを帯び始め、30週をも過ぎればその美しい円形はますます強調されてくると思います。そこは固く丸く、赤ちゃんという生命の神秘が確実に宿されている空間となります。この事実に対して私は愛しさを感じます。
他にも、「オーバーオール(またはジャンパースカート)を着た妊婦さんについてもっと熱く語りたい!」という方は、コメント欄ににてお待ちしております!ではまた。