こんばんはー今日は

今日あった私が考えてもなんだか分からないけど

ほんまにえ?なんで私そんなことやった?って思うぐらいことを

やってきたので、「常識」とはちょっと外れたことをやった日なので、

それについて書いてみようということです!

 

では、スタート!

今日は朝起きた時から、雨がけっこう降っていた日。

携帯の天気予報には「曇り」だったから、安心したのに

実際に出かけてみたら「雨」

まぁ朝に雨が降るのは別にここまでは大丈夫やってんねん。

朝のヨガの代わりに本を読んだらそれでおっけい!やから、

でも、今日どうしてもお昼に「寿司」を食べるって決めていたの。

それも、天天丸の近くにあって今まで一回も行ったことがない「はま寿司」を行こうと決めていた。

 

10時30分ごろ、そろそろお腹がすいてきて迷っていた

大雨ではないから自転車に乗ってはま寿司までいって食べて、髪を切るために正反対側にある美容院(男が行くところはなんていうんだっけな?)に行くのか。

それとも、自転車で25分ぐらいにあるくら寿司に行って行くついでに近くにある美容院で髪も切るのか。

(今日やるって決めてたことが、はま寿司食べること&髪を切ることだった)

一応出発はしたの。

寿司は食べたい日だったから、やっぱ動いたらなんとかなるっしょという考えで

でも、途中で本当に迷ったわけ自分自身とずっと対話しながら、、

「おーい!今は雨もふってんだぜ?くら寿司で食べて近くにある美容院で髪を切ったら1時間20分ぐらいで済むことやん?、一応今日決めていたことを変更して、つまり臨機応変ということさ!雨も降っているし!今度行ったらいいやん?」って一人の自分は言うてて、

もう一人の自分は「いや、今日行くって言うたから必ずはま寿司まで行って自分が今まで行ったことのないはま寿司での寿司を楽しむんだ、新しい経験になるんだぞ!、雨も大雨ではないだろう!今日時間はたっぷりある!こっちの方がもっと価値のあることだぞ!」ってもう一人の自分は言うてたけど

 

タイトル通りに結局後者を選んだ笑

まぁ、でもやっぱり行ってみてよかったなって思ったわけ、

値段も良いし、一人でもテーブル席に座れるということがよかった。

そして、早く出るお寿司も

全てが良くて、私は距離さえ近かったら。。。。って笑

そして、お醤油の種類もたくさん!

 

やっぱり自分が経験していないところに行ってみるのはいいねーって改めて思った日だったわ!

もう、今日からひさしぶりに課題(ガネーシャ様の課題やのうて、本当の学校の課題ね。。。泣)があるき、それやらなきゃあかん!

では、さよならー

 

自分褒め言葉。

・言い訳せずに、自分が今日やるって決めたことをちゃんとやった自分を褒めます!

お疲れ様!