こんばんはー今日は

バランス!ということを主題に書いていくね!

 

なぜ、急に?!って感じやけど

そのきっかけとなったのは今日筋トレを終えてジムから自転車で5分ぐらいの距離にある回転ずしに行く代わりに

自転車で35分ぐらいかけていく必要がある回転ずしのところに行ってんねん。

この前にも書いといた天天丸というところ!

 

この前行った時にすごくおいしく食べてた記憶があって、遠距離やけど

美味しい寿司を食べるために我慢して行っていたの。

ほんで、楽しみにしていた寿司をタッチパネルで注文していたら

あら?なんかまずい

この前とは違う何かの違和感を感じた。

確かにネタの分厚さは同じやろう。

 

でも、なぜ今日はまずく感じ、前回最初行った時は美味しく感じたのだろうか?

それは謎だ。

そこまでは分からないけど、

とにかく今日楽しみにして行ってた寿司やさん

ネタがご飯より何倍も大きく分厚く、歯ごたえがありすぎ、喉越しが難しいお寿司も。

ほんで、私の大好きなマグロもいつのまにかまずく感じられた。

 

過ぎたるはなお及ばざるが如しということわざもあるように、

何も適当なバランスが必要であることを今日痛感した。

ネタが多すぎても、寿司本来の味を忘れてしまう。

何でも「大きい」からといっていいもんではないということを感じたのだ。

ご飯とネタの大きさのバランス、ご飯が多すぎてネタが小さいスシローの方が逆の場合よりはこっちの方が美味しいと感じる。

勿論、ネタが小さいので値段もその半分。

 

今日学んだ教訓。

・過ぎたるは猶及ばざるが如しという言葉もあるようにバランスの重要性。

今私の周りの同級生たちは皆頑張って勉強してんねん。つまり、ずっと他のことをやっていて一夜漬け勉強(いや、実際に一夜だけやないで?比喩として!分かるよな?)で濃密な勉強の時間を送っているということさ

でも、やはりこうやって単発的にやるよりは、ながーく勉強した方がいい。

つまり、勉強の時間もバランスが取れた勉強の方がいいということを言いたい。

この前筋トレに関する情報を検索しながら、ある情報に辿り着いた。

それは「1か月どれだけ筋トレを一生懸命にやった人でも、3年ぐらいを適当に筋トレをやり続けた人には絶対勝てない」という言葉をね。

まぁ私、勉強が苦手やからこういう風に書くのかもしれんけどね!

私はヨガもそう考えているけど、

少しずつ、長ーくやろうと考えている!

 

はい、ではさよならー

 

自分褒め言葉。

・賭博黙示録カイジ漫画を読み始めた自分を褒めます!

 

では、さいならー

今日も成長できたね!ほんの少しでも

ようやったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!