こんばんはー今日は

やっと、自分の方法を見つけたと思って

それについて書いておこうと思う!

 

これを読んでいる未来の私よ!

君の漢字レベルが高い(ほとんどの漢字が書ける)のは

今の時期のおかげやきにね!

 

えーとその方法は

韓国語で書かれている一つの本を選ぶ!

(私はULTIMATUM 이근という本を最初に選んだ!)

そして、最初から韓国語で書かれている内容をそのまま

日本語に翻訳すること!

こういうすることによって自分が韓国語では知っていても(やっぱり母国語やき、ボキャブラリーは韓国語の方がまだ多いがこれからは日本語をもっと多くするぞ!)日本語では表現できない表現も習得できるし、韓国も同じ漢字の国やから、

ほとんどの単語が漢字なんよ(勿論表記はハングルでやるけど)!

それで、すぐ翻訳して書けない漢字は調べて書いている!

 

昨日の夜ぐらいにはじめて、まだ二日目やけど、

翻訳ってこんなに時間がかかるんだなーって身をもって知った。。。

 

これから、この私のアイデアで漢字勉強して

一応日本人が書ける漢字は私も書けるようになるの!!!

日本人以上になるのは、その次の段階!

まず、日本で生活し、起業するから

必要やと思うねん。

 

書く頻度がどんどん減っているけど、やっぱり

会社で会議と化する時、難しい漢字ならまだしも、

簡単な漢字も書けなくてスマホで検索して書くとすごく時間もかかるから。。。

 

だから、私は漢字と友達のような関係になって一生やっていこうと思う!

忘れることもあるからね。。。

諦めなければ!大丈夫やと思う!

 

はい、では今日もお疲れ様!

 

今日の自分褒め言葉。

・一番はじめに学校の図書館に行ったこと!

・漢字を勉強した自分を褒めます!

・デッドリフト練習している自分を褒めます!きっといつかはデッドリフトができるようになる!

 

 

では、ありがとう!

大好きだよーーー

さいならー