こんばんはー

今日は昼寝で幸せと感じたので、それについて書いておこうと思っている!

まず、私がなぜ昼寝をしたかというと、

今日から6時に起きる!って決めて

今日のアラムを6時に設定しちょったんよ。

それで、当たり前にアラムは6時に鳴って私を起こしてくれた。

 

しかし、昨日11時ごろに陰ヨガを終えて寝ようとしていたけど、

なかなか眠れない。また、後輩が夜11時すぎたのに

掃除機をかけていた。。。。

まぁ私が「ねー今夜11時すぎてんのわかんねぇの?掃除機がうるさくて眠れねぇんだよ!!」って

後輩に怒鳴ることもできたけど、なんか私が知らない「何か」があったのではないか

と思ったり「相手を理解する」ことにもチャレンジ!

そして、何より後70日は一緒に住まなきゃいけないのに

よくよくしたほうがええやんー部屋の雰囲気とかさ、

それで、一応昨日は寝る!

何時ごろに眠れたのかはしらんけど、、笑

 

そして、今日の朝ね

6時に起きてルーティン通りにアファメーションやって、朝ヨガやって

軽い散歩していつもの朝ご飯

温かい出汁にうどん玉1個+手羽元4個

食べて1時間ぐらいすぎたごろ

あーどうしても眠くなって耐えれない。。

ほんで、昼寝をすることになったの

9時ぐらいに寝て~10時ぐらいまで一回昼寝をする!

この1回の

昼寝の前に眠る前やっぱり少しは仰向けになるやん?

ちょっとそうやっていて

目を閉じると

「木曜日の9時に眠たいから昼寝できる私、幸せやなー」

ってしゅっと思ったの!

本当に何もきにせんかったけど、

自然にそういう思いが頭の中に入り込んだ?浮かんだ?って感じ!

そうやって幸せを味わいながら夢の国に(眠れたってこと)~

 

10時ぐらいに起きて、まだなんか足りない!

もっと眠たい!ってなって

トイレ行ってきて2度寝笑

この時も同じく幸せを感じていたー

本当に自由な時間があって幸せだなー

ありがたいなーって

2度寝して起きたのが10時45分ごろ

 

さすがに、この時には私もすっきり目覚めて

気持ちよく一日をはじめることができた!

ほんで、今日からは

もうちょっと早めに寝る!

いったん6時に起きる習慣をつける!

つまり、今日のように昼寝をしてでも

まず、6時に起きる!!!!!!!!!!!

その理由は私兵役があんねん、兵役いったら6時に起きるの笑

だから、事前に練習というか

身につけておくというか

こうしておいたら、実際に兵役にいっても

早く適応できるんちゃう?って思うき、笑

 

はい、では今日もお疲れさま!!!

愛してるよ!

いつも感謝している!ありがとう!

だーい好き!!!!!!!!!!

(自分にゆうてることやき笑)

さいならー