こんばんはーやっぱり

今日はげんーきです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが、私の回復力だぜ!

信じてたよ!!!私!!

 

さ、ということで

私、最近ね「闇金ウシジマくん」という漫画を読んでいるの!!

ちょっと淫らなことも丸ごと描かれているし、何よりも

自分が知らなかった世界について学ぶことができた。

 

日本の1億を超える人の中「誰か」は実際にこういう生き方をやっているんちゃう?

と思うぐらい現実感があったわ。

そして、クレジットカードで新幹線切符名古屋~東京だっけ?

これは需要があるから、95%ぐらいの値段でうれるということ(まぁ現金作りってことかな)

こういう手口があるとは全く想像したこともなかったので、斬新だったわー

こういう方法もあるんだなぁって!!

(まぁあくまでも漫画は漫画で!!真似する気はないで!)

 

こうやって漫画を読みながら、この漫画の著者はどれだけ勉強をして

この漫画を描いているんだろうとか考えながら

どれだけ「法的な知識」を勉強し、「分かりやすく」漫画に沁み込ませるために

工夫したのだろうかと考えれば本当に「感謝の気持ち」やねん

 

一番印象に残っているのは「人々は自分を認めてほしい」ということ

まぁ褒められたいというのもこの中に入るよね~

 

そして、外見に関することも!!(若くてかわいいからといって何の努力もせずにいたら、どんどん他の努力している女性に優位をとられてしまうなど)

やっぱり漫画家は色んな人々に

良い影響力を与えているんだなって思ったの、

また、自分が「発したい、届けたい、伝えたい」言葉を「漫画」を通じて読者の人々に伝えることができる

(伝わらないかもしれんけど、やっぱり人々それぞれ主観ちがうき、)

とおもったーーーー

 

そして、漫画に描かれている自殺者も30000人ぐらいだったけど、最近のデータがきになって検索してみたら20000人ぐらいやったから、どんどん自殺者も減っているんだなぁやっぱり、なんかわずかでも変わり続けているんだなって

思ったの!!!!!!!!!!!!!!!

(私の母国である韓国は16000人ぐらいやった人口に比べると、、、、上回るよなぁぁぁまぁ理由はなんとなくわかりそうやけど)

 

それで、私思ったの

ぶっちゃけ「漫画」で人生学べるんちゃう?って笑

まぁ漫画を読んでその中に入っている「真意」を掴むのが大事やけどね

勿論、漫画読みながら「もっと詳しく知りたいな」って思ったことは

自分で検索してみたらすぐ出てくるし、本間に良い時代やんな~~~

 

あ、最後に私は知らない世界って最初にゆうたやんか

だからこそ、ちょっと読みながら気持ち悪くなる時もあるけど(衝撃すぎて)、

こういう世界も実際あるんだとわかっておくのは必要だと思う。

世の中、光だけがあると眩しくてみえないように闇も必要(できるだけ少し、、、、)だと思う。

 

 

はい、それで今日は何が言いたかったかというと

「私、漫画で人生学んでます」!!!

はい、ではさよならー