こんばんはー

今日は

時間の使い方に関する話をかいていこうかなっておもっている!

私、時間は浪費しないでね!

ベンジャミン・フランクリンの名言だっけ?

そして、ヘンリフォードもこういう言葉いってたような気がする!

 

それで、私は時間を無駄にしないようにしているけど、

どうしてもいつも時間を「有効」に活用することってなかなかむずいなー

そして、余計にこういう「時間は浪費してはいけない」という思い込みが頭の中に残っているせいで

時間を「有効活用」していない時には「苦しく感じる」僕がいる。

 

なんだろうねー

まぁこれも今大学生ならではの悩みかもしれない!

忙しすぎるようになると自然になくなる悩みかもしれないけんど!!!!!!!!!!!!!

「今」の私はそう感じているってこと!!!!

「何かを学ばなきゃ」、「時間を有効活用しなきゃ」、「未来を備えなくちゃ」とかね

こういう考えが私を逆に滅ぼしているのかなって

思っちゃったりすることも最近あるんだよね~

まぁ一番大きな理由は

私が夢中になれるぐらい「好きな何かを」見つけてないせいかもしれない。

この前「諸説」すきかも?って書いたやん?一応あとでわかったことやけど

私が表現したかったのは「諸説」じゃなくて「小説」ね!笑

まぁおいといて

私「小説」すきかなっておもったら

別にそうでもなかった!

時間があっても

小説を読む気にならん!

そして、自然にipadに手がいく(これもしかして中毒?)

 

まぁということで

自分は自分!!!

なんとかなるよ!!

 

私は、自分の彼女(妻)を最高に幸せにする男なんだから!

 

では、さよならー