こんばんはー

今日は、正直昨日寝て起きたら

全部疲れが取れちゃうかと思ったんやけどね、

いつも6時30分ぐらいに起きる私なのに(旅行中もほぼかならず7時前に起床すんの笑)、

やはり、今日は8時20分ごろに起きた~~

 

そして、今日午前中にジムにいって午後にある用事を済ませてくる「予定」だったけど、

起きてみたら、「体が疲れている」と感じた。。

起きるのもちょっと遅かったこともあるけど!!

食事して2時間ぐらいは消化してから運動するのがよいやん?

血流のこともあるき、食事してすぐ運動すると「あっぶないで!」

 

まぁこれはこんぐらいにしといて、

タイトルに書かれている通り、私たまーに

日本語とか韓国語どっちでも「論理的に」話すのが苦手やねん、、

日常会話は問題ないねんけど、要点を絞って話すのが苦手なの、、

それで、そうやって論理的に話す方が「良い時」が訪れて(もちろん、必ず論理的に話す必要はないけど自分がそう感じる)

自分が日本語を話すと、こういうこと言うのもここだからできることやねんけど

「めちゃくちゃ不安になるの」。。。

私は将来「日本で起業」したいのに、この日本語能力で大丈夫だろうか、

あのね、ここで「日本語は外国語やき、そうだけだろう?」っていうてくれる人もおるかもしれへん、

とても心のやさしい人やろうなー

 

でもね、、私韓国語も論理的に話すのが苦手やねん、、

これは私が日本に3年ぐらい住み続けて

2020年10月ーー来日する前ね

韓国語80%ー日本語20%ぐらいが頭の中で混じっていたけど

 

2023年11月25日ーー今ね

日本語70%ー韓国語30%ぐらいが頭の中に混じっているの!!!

(お母さんやお父さんと電話する時は韓国語も50%になるねんけど笑)

 

韓国語もどんどん使わなくなっている、日本語は一応「外国語」やからなーーー

 

まぁ、でも「時間が薬」という言葉もあるように(日本にもあるんかな?)

時間が3時間ぐらい過ぎるとどんどん大丈夫になる!!!

私は、確かに論理的に話すのが苦手かもしれないけど、「練習」することはできんかな?って

落胆するだけで終わるのではなく、「どうやったら」論理的に話せるようになるのだろうって

考えたり

他に私の持っている長所を考える!

例えば、「私は思いやりがある人やん!」、「これだけでも話せるのすごくねぇ?」とか「私は筋トレも3年ぐらい続けているき、根強い人だから!」「きっと大丈夫」って言い聞かせる!!

それとも、「考える!!!」

そしたら、まぁ不安や自分に対する疑いが完全に(100%)消えるわけじゃいけないけんど、

他のことに集中したあまり、大丈夫になるの!!!

 

+今日地元にあるすき屋いってみたけど「唐揚げ」商品自体がなかった、、

テイクアウトだったからなかったのかな?

そして、私がこの前食べて感動してた「ローソンのチキン」も

地元にあるローソンで食べてみたら

「まずいというわけじゃないけど、この前食べたLチキが完璧すぎた」という感想でした!!

 

 

はい、ということで

明日はもう9日ぶりの筋トレになるなぁー

 

では、さよならーばいばいー