こんばんはー今日は

東京都立中央図書館をいってきたのー


私は一番東京で大きい図書館って検索してみたらでたからいってみることにしたの!

でも、印象に残ったのは昨日の国会図書館のほうがもっと印象に残っていて、今日いってた図書館はあまり変わらない図書館だったのー

まぁそれで、図書館をでて

すぐよこに公園があったから公園にいってみたー

私はここでこの図書館が港区のなかにある図書館だったことにきづいたー


港区って平均年収が1100万円ぐらいである、日本1のところやん?

まず、私がその公園にいってたのが木曜日の午前11時ごろ、

つまり、多くの人々が「働いている時」

(もちろん、夜に働く人はお昼はやすむけど、)

僕がいいたいことわかるよな?)

に家族連れで、他の家族と一緒に遊んでいたの!!

そして、何より「白人系」の外国人が45%日本人が50%、5%は白人じゃない外国人たちが

交わって遊んでいたの

そして、子供たちは英語が自由に喋れる!!

これみて、やはり幼い頃から英語と日本語しゃべれるようになること。

つまり、二つの言語がしゃべる人なの

私は日本語を勉強してきたから、いえることやけど

母国語だけじゃなく他の国の言語がわかるようになると、(特に英語)得られる情報量はアップするの!!

まぁ私は韓国語と日本語で満足しちょるき、英語を今は勉強する予定はありません!

むしろ、日本語をもっと極めようとしちゅう!


そして港区にあるコンビニも外国人が店員さんやっているかなって気になって入ってみたらここは日本人っぽかった!


だーかーらー何が言いたいかというと

環境の違いは存在する-事実

しかし、私の環境に感謝したいとおもった

そして、不思議にもなぜかこの人たちの生活もちろんいいねんけど!

ここに住め!ってお金もらえたら

住むけどよ!


私の魂はなぜかひっかかってなかった!


まぁいったんここまで港区でした!

次は上野!!


上野に行こうと思ったのは「あんみつ」をたべてみたかったから!

私、「あんみつ」の存在すらしらなかった、つまりはじめてきいてみたの!

夢を叶えるゾウに出会える前まではね!

ゾウちゃんがあんみつ大好きやったき、私もどんな味なのか気になってけっこう有名な店にいってみて「栗クリームあんみつ」をたのんだの!

(私、何かを食べるために行列のうえにたって15分ぐらいまってみたのもはじめて)


いったん、結論からいうと

僕にはあまりあわんかった!

なぜか、無味のゼリーでもないし、四角のものがたくさんはいっていたけどなんの味かわからんかったーもちろん他のはグッド味だったよ!

でも、自分的には待ってまでたべるぐらいではないなって思ったー

次には上野動物園!!!!

元々はあんみつだけくって帰ろうかなっておもったけど、600円だったので入ってみることに!

そして🐼もみれるみたいだっらから!!

でも、私こんなに人が多いとはしらんかった..

いや、上野駅から人が混んでいたき当たり前だったかもしれないけどよ...


今日、私についてもっと知っていったようなきがする!

人が混んでいるところは避けたい!!!ということね(もちろん、病的に苦手じゃないで!)

ほんで、寿司たべたあとあんみつをたべたせいかお腹をこわしトイレ直行!笑


そしてホテルにかえってちょっと休んで

夕食を食べに足を運んだの!

ある居酒屋っぽくみえるときりで焼き鳥を1個120円で売っていたから入ってみようか、どうかって迷った

(3本ぐらいだけ食べたかった、だからこれで大丈夫かな少なくない?っておもった)

けど、はいってみたのー

それで注文もしなかった豆腐のつまみが提供され、飲み物はお水でやったの


いったん食べ終わって会計の時にお水100円、つまみ200円ぐらい合算されていた..

私はこの時なんかぼったくられたいような気分だったの.泣

そして、店内で喫煙可能だったこともちょっと衝撃!


そして、元々たべたかったチキンをたべるためにkfcにいって注文してみたら(4ピースと骨なし1ピース追加)

うわー多分私がいってた地点のkfcがそうだけなのかもしれないけど一言で「失望した」


チキンの衣がもうクリスピーの感じはまったくせず、油の温度調整を間違えて揚げたようなころも、

そして、骨なしの310円のチキンは当たり前にも

「モモ肉」かと思って注文したら「むね肉」(苦笑)

私が勝手な偏見にとらわれていたのかもしれない、kfcなら私の地元の韓国チキンより上まではいかなくても、ころもも美味しいだろうなーって思っていた


まぁということで私はローソンで220円ぐらいする「骨なし」チキンをかったの

ホテルにかえって私は日本でチキンを食べる時は「日本で食べる韓国チキン」でもない「KFC」でもない「ローソンの骨なしチキン」を食べようと決めた

衣もサクサクしてて「モモ肉」だったの!


Kfcで失望したのをローソンで取り戻した夕食の時間だったー!


もう東京もバイバイだなー今日でおわり!

学べたよ!東京ありがとう!

では、サヨナラー