こんばんはー今日は

タイトル通り7年間知り合っていたけど、会ったことはねぇ友達と会った日なの!

この友達との繋がりは2017年に遡る!


僕はその時、日本語を勉強しはじめていた時だったからどっかでその国の人と会話するとめっちゃ早く上手になれるってきいて

アプリを使って日本人と繋がったの!


今日会った友達は

アプリで繋がった人の友達だった!

(アプリで繋がった人とは連絡めっちゃはよきれた笑)

2017年からラインやって時々電話もして(もう、電話はある程度その国の言語がしゃべれるようになってからやったら爆発的にのびるとはおもうけんど、初期の段階では自分の意見やけど効率悪い!!)

2020年に日本に留学決められたからやっとあえるんかな~って思ったらもう住むところがちがうき、やっとあえたかんじー


まぁほんで、12時ぐらいに新宿駅の「みらいオン」の前であってスシローに笑

なんかね、7年でやっと1回はじめてあったんだけど、あまり初対面の感じはせんかったのー

お互い顔はだいたいわかっていたから

(高校2~3年生のごろビデオ通話やってたような気がする!)

そうなったんかな~

それで、会ってからも別に会話が絶えることなく、自然に会話が続けられた~~

まぁスシローで寿司たべたんけど、やはり昨日も

寿司食べてたき、今日はあまりたべんかったなー自分が行こうってさそったのに笑

まぁそれでいったんたべおわって、

歌舞伎町にあるタワー?

もう空を飛んでいるとりちゃんと会えるぐらい高くてー

でもいったん入るのは無料ではいれた!

そして、歌舞伎町をはじめていってみた感想はまず、街が日本のような綺麗な街ではなかった..

そしてお昼やったきキャッチャー?

(「おねぇさん、こちらの店どうですか?」みたいに声かけてくる人のことをいいたかった!)

は全然いなかった!

そして、それをみたあと公園にむけて歩いていたけど面白いのが

新宿駅で「路上ライブ禁止」ってかいてあったけど、堂々と路上ライブしていたことおっさんがいたこと!それは面白いなっておもったー

最初、路上ライブ禁止であることをしらず、そのおっさん勇気あるなーっておもっていたの笑

でも、友達の話によるとけっこういるってー


そのあとはちょっと歩きすぎて公園で休むことにしたーーお飲み物かってきて公園でお互い話してたわー

この友達は韓国人、中国人を見分ける能力がすごい友達だった笑

けっこうすごいなぁっておもった

自分もある程度は様子をみてわかるけど笑


まぁということで

3時50分ぐらいまで公園ではなしちょって、

4時から(もちろん午後ね笑)

しゃぶしゃぶの食べ放題をたべにいったのー

私、そういえば日本にきて一回もしゃぶしゃぶたべたことねぇなーっておもって私はしょうじき焼き鳥の食べ放題をたべたかったんねんけど、しゃぶしゃぶに!


まぁ結論からいうと大満足!

ディナーだったからもっと高くなったこともあんねんけど、3600円ぐらいで国産牛食べ放題(私は豚は一切たべず、国産牛だけくってた笑)、デザートも食べれたからえっ!?

これなんでこの値段で提供できるの?!

って思ったの。

私のように国産牛ばかり15人前ぐらいたのんじゃったらもう赤字ちゃう?っておもうてさ


しかし、そのしゃぶしゃぶやさんは1階ではなく9階であったこともあるき、確かに賃貸料金でのメリットはあるだろうし、そしてどうやってこの値段でこのサービスを提供できるんだろうって思ったの!

まぁいったんお昼はもっと安かったけど、お昼はわからん!

いったんディナーは4時ぐらいにはいってたけど、もうほぼ満席だった(つまり、空席はあまりないースペースを十分に活用できる)、


そして客層は全体をだいたいき見てみたら10代~20代の女性が一番多く、20代のカップルも時々あった。


あーこうやっていま書きながらちょっときづいたけど、

やはり女性は男性より少なくたべるやん?(もちろん、男性と同じorその以上たべる女の人もいるけど!)だから、食べ放題だとはいっても

まず、注文する量が違うーそして、豚は単価が牛よりは低い、そして野菜もあったし、豆腐(これは私みてあぶなっ!って思ったなぜかとゆうと、豆腐は値段やすいやん?なのにめっちゃお腹パンパンになる禁断の食べ物なの!食べ放題ではね笑

しかし、そのしゃぶしゃぶの出汁にめっちゃにあうから我慢するのに大変やったわ😣)

そして、麺類もあったー多分多くの客がお肉をたべる代わりに自分も気付かないうちに他の材料でお腹がいっぱいになるから、利益はで続けるって感じかなっていま気付きましたー!


私の友達はそのような視点をもっているのがすごいっていうてくれたけど、確かに私もいつからやろうね~このような見方をしていた!


すべての店でやっているわけではないねんけど!


そして、友達とは夕食たべてバイバイして

私は電車でかえったんけど、うわーもう

満員電車なんやねんーーー

私の背中が誰かの背中に潰されるような感覚で、ギュギュっともう人間テトリス?やっている感じやったの....

まぁ私はこの前もかいたけど、東京の満員電車には絶対乗らない覚悟を決めさせてくれたような経験だから「笑っていた」けどね!

満員電車でこっそり笑

面白いもんをみて笑うかんじやなくて、苦笑に近い笑いね!


まぁそれで今日はおわりーーー

ではーさよならー

金曜日に東京きた時はまじで、なんの計画もなしにきたけどきづいてみたらもう今週の金曜日かえることになっとる笑

バイバイー