こんばんはー今日は

昨日の夜ごろに東京 会社見学って検索して

ヤマトグループの見学がちょうど今日の2時からある予約が残り2名だったこともあり、(他の日はもううまっていた)それで急いで昨日に今日の会社見学の予約をすまして、

今日の午前は国立新美術館にいくことに!

午前9時10分ごろにホテルから出て、

向かって9時50分ごろに到着してチケットをかったんけどもう行列がすごかった...(幸いにも10時になって早くなくなったけど)

私はファッションショーにあまり興味がなかったの、今までね

でも、イザ・サンローラン展をたまたまやっていてにチケットを購入し、入ってみたらやはり、人々はもう屁もできないぐらい混んでいたの...

まぁこれはこんぐらいに書いといて、

感想についてですが、

まず、展示会の中では最後のところを除くと撮影禁止だったの...

まぁむしろ私にはよかったかな?

写真ではなく私の目でその場面をピクチャーのように保存してたの!

そして、写真で保存できないから絵で描いてもってかえろうとおもってもってきたボールペンで

描こうとしてい瞬間、係員の女性の方が丁寧にボールペンのご使用はできませんっていってくれて

その代わりに鉛筆では大丈夫ということで、

鉛筆をもらっらの!終わったら返せるべきだろうっておもったら差し上げますって!!

やっーたーーー

ほんで描くのは下手やったき、印象に残る言葉を主にかいた笑(これも用意している鉛筆でなければならない)

印象に残る文句があってかいて

今日はマネキンが服をきていたけど、

それでもすごく印象にのこってたの!

キレイだな、「女性」の美しさとはなんなのかしっかりわかったの!

他の展示会も大学生ということで無料で入場できたけど(上の展示会は学生1500円だった)

やっぱり最初の展示会のインパクトが強すぎたせいか、あまり目に入ってこなかった。

そして、午後には見学があったので急いで退出(1時間ぐらい電車で移動しなければならないし時間に余裕をもっていこうとしてたき、)

そしてご飯をたべていこうかとおもったけど、いったん念のため、見学するためおりる駅までいってたべることに!

私、お昼は手作りバーガーたべたけど、こんなに遅くでるんだなってはじめてしった(マックと同じだと考え込んでいたのだ)それで、なかなかまっていてもハンバーガーがでなくて焦った僕、

15分ぐらいまったかな?やっとでて

さっさとたべて(確かにマックよりはうまかったし、お腹もけっこうパンパンになった)

早く見学するところに!


まぁ無事について見学も終了したけど

コンベヤーの写真撮影は禁止されていたので、目でおぼえることに!

ガイドさんが丁寧に説明してくださって何よりもよかった!そして、説明のなかで一番印象に残った言葉は

「今は」当たり前になった宅配便のスタートした初日はたった11件しかなかったということ..

つまり、一つの企業が当たり前じゃないことを当たり前のように作っていたんだ、それで我々の社会が繁栄していくんだなーって思った!!

コンベヤーの時速も9.7km?ぐらいで

故障はあまりされない、もし故障になった場合も他のコンベヤーがあるので問題ないということ、

そして、最後に小さなプレゼントまで(あまり値段はせんとおもうけど、何かをもらうと気持ちよくなるやん)もらったの。

もちろん、ヤマトグループすごいところやき、脳科学を利用してそこにたどり着いたんじゃない?ともおもうけど(純粋にやったかな笑)

無料で見学できて、小さなものまでもらえる----------これからずっとヤマトグループに愛をもち、利用し続けるという費用対効果を狙ってるんかな

それでも最高だと思うねん、正直わかっててもうれしいねん!


1時間の仕分け数は47000個ぐらいらしい(私がいってた作業場はね!)

いやーもうすごく良い1日でした!