こんばんはー

「俺は、海賊王になる!!!!!!!」

            -ルフィー

今日は私が最近1話からみはじめているワンピースについて

書こうと思っている!!

まず、60話までは日本語版で読んでいたけど、やはり

私は韓国人やからかな、ハングルの方がよっぽど

読みやすくて笑

その以降は韓国語版でよみはじめ、今日で180話ぐらいまでよんどるわ!!

 

まず、私大体ワンピースの内容はしってるで?

アニメを4年ぐらい前かな、一応1話から全部みてた!!

 

でも、漫画で読むのははじめて!!

アニメやと展開があるからすごくみるのに時間がかかったけど

漫画やとやはりするするよめるき、漫画のほうもいいなって

最近よみはじめたわけさ!!

 

そして、卒論のことでストレスを受けた時ちょっと逃避先としてよかったの!

(不思議なことに卒論を書きながら休憩する時に読むのは面白いけど、夜中に時間があるとき読むとなんか面白くないと感じる笑)

 

一応私が、このワンピースを読みながら印象に残っているのは、

ルフィの言葉

「俺は、海賊王になる!!!!」と力が弱い時から、仲間がいない時から

「自分の夢を語ってた」こと。

そして、今私が読んでいる話まではルフィ、ゾロ、なみ、ウソップ、チョッパが集まってるけど

海賊王になるっていう夢に向かうことは

けっしてルフィ一人ではできないことをルフィは知っている。

航海することもできねぇ、医療的知識ももってねぇ、難しいことは理解できねぇ(私の主観かも笑)

しかし、それらをサポートしてくれる仲間がいるってこと

そして、ルフィは「なぜか、応援したくなる気質」を持っているの。

仲間を大切に思うこと、堂々と自分が正しいと思うことは「相手がだろうと屈することなく」信念に従う。

 

チョッパと魔女(名前は忘れた笑)が一緒に住んでいた城の海賊旗をルフィが守った時はなぜか、涙がボロボロでた...

そして、アラバスタでウソップがチョッパと共に敵と戦っていたとき、弱いことばかり言っていたウソップが

自分の船長であるルフィの夢が笑われた時にみせてくれたウソップの「信念」

もう、かっこいいよね~

 

いや、もうぶっちゃけ人生って「ワンピースの真似」しちゃえばうまくいくんじゃねぇ?と思うぐらい

名作だとおもうねん、

やき、そんなに人気があって当たり前!!!

 

では、さよならー

明日は初東京!(勿論羽田空港にはいったことあるで笑、でも旅行としてな!!)