こんばんはー

今日は一応昨日1000回ベンチプレスやったことによる

胸の筋肉痛がある!

しょうじきバーベルだけだったので筋肉痛来ねぇかと思ったら

気持ち良い程度の筋肉痛があった日~

 

そして、今日体力作りもやってたで~

でも、今日は

大谷翔平さんのグローブ寄贈について書いてみようと思っている!

アベマの番組からだっけ?ひろゆきさんとDaigoさんが出演していた

番組を今日youtubeでみたの!

そのおかげで、大谷翔平さんのグローブ寄贈のこともはっきり

分かった!

いやー私あまりニュースは見ないようにしようとしているき、少し

遅くても勘弁してくれてーーー

 

ということで、さっそく話してみると

たった「一人」が、どれだけ多くの人々に良い影響を与えることができたのか

って思ったの!

もちろん、ラーメン屋さんの店主みたいに、顧客様一人一人に集中して幸せにすることも

世の中にとってすごく有難いことだと思っているのは確かだ!!!

しかし、私は一人一人の力って「自分の使い次第なんだな」って思った。

もちろん誰ともが大谷さんのような

人物を目指したほうがええんちゃう?といっているわけじゃない

 

番組の中に出演していた人からもなんかいいよったけど、

多分ひろゆきさんかな、

小学校ごとに配られるグローブは

誰も負けることのねぇWIN-WIN-WINだと、

ここで「7つの習慣」という本の中に

「WIN-WIN」を考えろうみたいな項目あったやん?

それがふっと私の頭の隅から真ん中にどーんと飛んできた!

 

あーあの本はこんなことをいっていたのか!と

やはり、原則は変わらないもんだなって思ったし、

大谷さんという「一人」がどれだけ多くの小学生に「夢」を与えたんだろうと

思ったら

やはり、人間の力って考え次第、行動次第

限界は自分が限界だと定めた時が限界なんだということがわかった。

 

それでは、今日も松下幸之助さんの名言

他人と比較して劣っているといっても決して恥ずることではない

けれども、去年の自分と比較してもしも今年の自分が劣っているとしたら

それこそ恥ずるべきである

という名言を肝に銘じながら

大谷さんと自分とを比較するより、自分は去年の自分と比較し、

少しでも成長していたらそれでええんちゃう?

うまくやっている!コツコツやっていくんや!

私は、私の人生、私は私にできる社会貢献をすればいいことさ!

それが、たった一人や二人、多くても300人ぐらいになるかもしれないけど

誠心誠意にやればいいってことやん!

 

自分ができることを自分の位置で、やれば大丈夫さ!

では、さよならー