こんばんはー今日は

卒論を集中してやっているから

卒論について書こうかな、

ワンピースも最初から読み始めて

ワンピースについて書こうかな迷ったけど

結局、ベンチプレスのことを書くことにした!!!

 

さて、私は今日9時30分ごろ

ジムに足を運んだ(自転車やけどね笑)

10時から開店しているから

ちょうどこの時間ぐらいに出発するとちょうど間に合うんだ~

まぁまぁこんぐらいにして

私がベンチプレス1000回をやってみようかと

思い始めたきっかけは

「衝動」!ってか、「好奇心」!

私韓国人やき、韓国の運動youtuberのなかで1000回のベンチプレスをやった人がいるの、

私が知っていた知識では1000回なんか、時間の無駄で

重量を上げて、8回~12回をやるのが一番良い。

 

しかし、「1000回ってどういう漢字なんだろう笑、気になるな」って思ったの!!

やき、今日思いついたので「今日」実行してみることに!

最初はセットごとに20回×50セット×30秒でやってみようかなって思ったけど

10セットぐらいやったあと、「30秒だと簡単すぎるな~20秒にしよう!」ってきめて

11セット目から20秒休みながらずっとやったけど、うわ、、本当に筋トレで有酸素運動したなって感じた!

そして、実は数えることを間違えて960回やっていたの!!!!

いったん水飲んで記録しておいたノートを見ながら計算してみたら960回だったので、急いで2セット+して1000回!達成!!

まぁ一応960回を連続でやってどうだったかというと、汗まみれで、心拍数は120~135ぐらいを維持!

私、筋トレしながらこんなに汗が出たのははじめてみた!!

そして、なんか二度とやるにはけっこう勇気がいりそうだったわ。。。

やっぱり私は私に合う運動の方法でコツコツやっていこう~って思ったのー

でもまぁ今日1000回のベンチプレスを実行していなかったら私は一生1000回のベンチプレスを経験できなかっただろうー

 

まぁ新しい経験をしてみることはすごく大事だと思うき!!!!!!!!!!

はい、ではさよならー