こんばんはー

今日は私がお昼ご飯として

キムチチャーハンを作って食べたあと

冷たい水を飲んだあと、おなかを壊してしまったことから

このテーマでブログを書こうと思ったの!

 

冷たい水、、、

いや、単純に私のお腹が弱いだけかもしれない!

でもやはりチャーハン(油)+水やからかな

混ぜないから、消火しづらかったのかな。。

 

でもね、スシローにいったら

冷たい水じゃなくて、テーブル席にはお湯が出るじゃん?

私ね、夏にはすごく暑くて汗もかくから

あーしらん、冷たい水飲んで寿司もくっちゃおう!って

それで、そのままお腹壊す笑

ほんで、最初はあら?寿司がダメだったのかな?って思って

あーもう二度と寿司くわん!!!!!!

生物くわん!!!って決心して

すぐ二日後に私の足はスシローに。。。笑

 

やはり、寿司って美味しいんよー

ほんで、試してみたのがお湯を飲みながら寿司を食べること!!!

そしたらね、いつも壊していたお腹を無事に保つことができたの!!!!!!!!!!!

お湯の力ってすごくね?

 

だから、私は寿司を食べに行くとき安心して食べに行けるってこと笑

やったーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほんで、実は昨日も食べてきた笑

 

やはり、スシローのところも知っているんだろうね

お冷はセルフサービスやからけっこう歩かないといけないの!

でも、お湯は席から手を伸ばすだけ!

もちろん、おなかの強い人はお冷飲んで寿司食べても全然

大丈夫な人もけっこういるよ!

でもね、でもね、

「私」はお冷を飲むとお腹を壊すっていってるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、一回下痢したあとすぐ治るき、あまり心配はせんでもええき、よかったけど!

 

はいーということで

お冷よりお湯を飲みましょう!!!!!!!!

(でも、真夏にはどうしてもお冷飲みたいよね笑、おなか壊すって知りながらたまらん!お腹よごめんなー

おかげで口から喉まではもう天国の瞬間を味わえる!)

 

では、さよならー