こんばんはー今日は

朝6時15分ぐらいに起きて、アファメーションして

(これ私5月27日からほぼ毎日していることに気づいた笑)

今日はちょっと早起きしていたから時間に余裕があって

20分ぐらい横になってもできるストレッチヨガをやったわ!!

 

ほんで、やはり朝にヨガをやったらなんか気持ちいい!!

でもちょっと不思議なのが、昨日もそうやったけど今日も

7時間ぐらい寝たのにも関わらず、ちょっと眠気があったわ、、

それで東野圭吾さんの「仮面山荘殺人事件」という本を2年前買って放置っぱなしにしていたのを

久しぶりに読み始めた!!

まぁ

今日は一日中ずっと読んでたわー

というとこで序論はこんぐらいにしといて

 

オレオレ詐欺って韓国にもあんねんで~

午後1時50分ぐらいに母親からの家族のグループライン(カカオトーク)に

オレオレ詐欺のやつらから(韓国ではボイスフィッシングが正確な名称)

変なメッセージがあったということ

それで、本当に私ではないということを確認するためにグループラインに

お知らせたということだった。

韓国で私のお母さんが遭ったのはこんな感じのメッセージだったらしい

「オカン、イマワタシのケイタイが撲殺されたのでレンラクチョウダイ」

こんな風に届いたという。

ここで私のお母さんはなんかの違和感を感じたらしい

普段、私たち兄弟が使っていた口調とは違う「言葉遣い」に気づいたみたい

「壊れた」との言い方をせず、「撲殺」という言い方をしたことなど

ここで、やはりお母さんはやはりすごいと感じた。。。

もちろん、良い意味でね

 

お母さんはオレオレ詐欺のやつらからなんかメッセージがきたら

俺らを真似したセリフをいうても「すぐ気づく」みたい

「あ、こいつオレオレ詐欺のやつらなんだな」ということをね

 

自分の子どもが困っているようだったら慌てて電話をかける親もいるだろう、

いや、居て当然だ。

しかし、うちのお母さんはそれを見抜いたってことがとても誇らしかったし、

お母さんが俺たちを愛していることも伝わってた。

まぁまぁ、それで結局

無事にお母さんは何もひっかからずに済んだってことさ!

詐欺師はいつの時代でも、形態を変えて現れるやつらなんだなって再び思いましたー

はいーではおわりー

さよならー