こんばんはー

今日はタイトルどおりちょっと今日感じたことがあってかいとくわ!!

 

あのね、私は昨日スシローにいって寿司を食べたんよ

そそ、安価で美味しい寿司がたくさん食べれるスシローね

どちらかと言えば賑やかな雰囲気で、家族で来てもいいし、個人できても

テーブル席に座れるという利点があるところね!

そして、何よりも寿司の種類が多くて選ぶのも楽しみ!

 

えーと私は来日3年になりますが、98%はスシローで寿司を食べてきたんよ!

そんななか、今日はじめて「くら寿司」というところをみつけて(自転車で行ける距離だった)

全ての買い物を終えて、マックが今日たべたくてハンバーガー二つを食べたのになぜか、足りないと感じて

見ておいたくら寿司によってみることに!

 

ドキドキしながらくら寿司初訪問!!!

いってはじめて感じたのが、なんかよい雰囲気だなーって感じた

もちろん、私が行った時間帯が16時ぐらいやったからまだ

ピークのタイムじゃなかったからそう感じたのかもしれない

けど、なんかスシローとは違う雰囲気を感じたの!

 

えーとそして、何度もスシローと比較しちゃうけんど笑

何よりもよかったサービス(差別点)は注文したお寿司が

上のレールにすぐくること!スシローの場合は

ちょっと見逃さないために音がしたら

「皿を取る準備」をしなければならないの、、これわかるっしょ?

まぁ別にこれも悪いわけじゃないけど、

自分はくら寿司のほうがもっとよかったなーって感じた。

こうやって同じ回転ずしの店でも違う点があることを探しながら

寿司を楽しむことができたの!!

 

そして、わさびも違ったな

くら寿司のほうがもっと高級感があった!

もちろん、あくまでも高級感であって

それが「必ずしも」良いとは限らない。

これはまぁしっとるだろう?

 

でも、自分にはくら寿司のわさびよかった!

さらをすぐ処理できる点も、イベントを直接参加できるように

したことも、、これが違うサービスやなー

っておもってたの!!!!

 

そして、スシローで美味しいものは

茶碗蒸しもあるよね笑

 

それで、くら寿司でも茶碗蒸しを頼んでみたら

私はスシローのほうがよかったなー

 

まぁということで

同じ回転ずしという項目でありながら、違うところがあった

スシローとくら寿司を食べ比べてみた!!

こういう違いがあるんだなーって感じながら食べるようになったの私笑

なんか面白いし、比較しながらもっと良い点、悪い点

そして、これはどのように工夫して作ったことなんだろう?

みたいなことけっこう考え始めた!

つまり、私もオーナーの視点を持つようになったってことかな?笑

 

まぁということで今日はそんなことがありました!

元々今日は買い物終えて、家で「豚の角煮」作って食べようとしたけど、

なんか面倒だったの!それで、

マックと寿司を食べることに笑

 

では、さよならー