高校のPTA総会にて | 私の日々

私の日々

日々のつれづれや、今までの出来事、私の好きなことなどを書いています。よろしくね。

昨日、次女の高校PTA総会に行ってきた。

実際に来校してる保護者はとても少ない。


そして、PTA会費の支出で200万近くが

県PTAや全国PTA関係事業に使われてた。

それより子ども達に直接還元出来ないか

と、ハッキリ発言した保護者の方がいた。

私も、その金額が大きさが気になっていて

モヤモヤとした嫌な気分になってしまった、、

私がフォーカスすべきはそこじゃないはず。






それにしても、いつ見ても綺麗な校舎。

今年は、次女が高3で受験の年。

気持ちは焦っているようだけど

勉強に身が入っていない様子だ、、


次女のことが心配でたまらない。

私がフォーカスすべきは、食事?

受験生サポートをしていかねば、汗