夕方の散歩つれづれ | 私の日々

私の日々

日々のつれづれや、今までの出来事、私の好きなことなどを書いています。よろしくね。


夕方の散歩。
色んな道を心の赴くまま歩く。


気付くと、そこかしこに
小さい頃の子どもと一緒に
歩いた道や場所がある。
眩しい陽射しの中を行きながら
ホラここ!とか、ホラ見て!とか
よく声かけしたなあ。
飛行機が飛んでたら、必ず教えた。


今は、子ども達は大きくなって
そんなアテンションは要らなくなった。


散歩してると、つい習慣で
ホラここ!が出そうになる。
自分のペースで歩けなかったあの頃。
今はサクサク歩けるのにね。
ちょっと昔を振り返ってしまう。
何だかノスタルジーな気分。