コスメの使い切りと使い始め【28】 | 私の日々

私の日々

日々のつれづれや、今までの出来事、私の好きなことなどを書いています。よろしくね。

「クラブ ホルモンクリーム 60g」
を4か月弱で使い切り。


固めのクリーム。
バニシングタイプ。
女性ホルモンの
エチニルエストラジオール配合。


安価で良品なんだけど
暑い季節には使いづらかった。
なので、顔だけでなく
ニベアのように手足にも塗って使い切った。


昭和な香りが好き。
次女は、くさいって言ってたな。
クラシカルリッチの
クラブホルモンクリームも購入済みなんで
寒くなったら使おう。





次は
「Life Flo Health レチノールA 1%
アドバンスド リバイタリゼーションクリーム」
を使う。


1年前にアイハーブで購入。
メンタリストDAIGOさんオススメのクリーム。
オレンジ色で柑橘系の香り。
レチノール高配合。


レチノール入りのアイテムは久しぶり。
化粧品子さんのブログに
「継続して取り入れて欲しい成分」
って書いてあったはず。


以下に、あまりにも説得力がある
品子さんブログのスクショを。
コレ読んで、クリームの重要性がよくわかった。


乳液までは塗ってたんだよ。
でも、汗が吹き出てても
クラブホルモンクリーム使うの再開したんだ。
私も何とか勝ち組に、、
顔中ベタベタだけど
毎日クリームまでね!