色違い | 70代 60代 ファッションと生活のメモ

70代 60代 ファッションと生活のメモ

1951年生まれ
 体型もなにもファッション誌のようにいかない お金をかければいくらでも楽しめるでしょうけど そんな余裕もない だったら全てに工夫して楽しんだら……

目指すはごく普通の人 だけどちょっとオシャレ(事実ごく普通の人)


同じセーターを色違いで買いました


カシミヤセーター : Blue ibex

セールで半額でしたし
気軽に着るのに良い厚み
だったので色違いで

面白いことに
同じセーターでも  色違いだと
合うものが  まるで違うんです


ブレス:フェンディ Uno de 50

大差ないようで
左右  ブレスレットを変えても
余り  合うとは思えません

スカーフも

スカーフ:エルメス  オットトレディチ


こんなことが「着る」ことの楽しさね


エルメスのカレは
その物が主張するので
無理矢理  合わせてしまうことも可能かな(笑)

でも…あまり…個性  無し  (笑)


我々の年代だと  誰もが何枚かは持っている
エルメスのカレ   (猫も杓子もの時代ありましたものね 笑)


この年頃で  大きく使うと
「昔の…」感が強く感じられちゃうけど

きちんと畳んで  小さく使うと

「流石エルメス」の主張に変貌  (笑)

タンスに眠らせている方は是非お試しください








Pure