負の連鎖に負けない、ってのがワタシの人生の課題のひとつなんですけども。

不幸自慢が止まらない面倒くさい女なので、40年間くらいこの呪いにヤられていて

自分から負っ不っ腐~と鎖でがんじがらめになってうっとりしてたんこぶね。

 

3代以上続いた機能不全家族、ちょっとやそっとじゃ崩れない♪
嘘じゃないですねえ、貧困が連鎖していくって。

それは経済的なこともありますが、

それ以上に「社会との繋がりが貧しい」問題が大きいなと、体験として、実感として、強く感じます。

途切れちゃうんだよねえ、外界との接触が。
貧困家庭のなかで何が起こっていても、誰にもわからないですよ。マジでマジで。これどうやって解決すればいいんだろう?

貧困なめんな、生ぬるい場所から問題だけをいじくりまわしてんじゃねーぞー!!

助けられるもんなら助けてよ、ねえ?

ってブルジョワに唾吐くみたいにして井戸の中で大海を知らずに生きてきました。

 

 

一生この呪いが解けないんだと思ってたし。思いたかったし。可哀想なヒロインになりたいもん。

自分が結婚して子どもを産んだことをどれほど後悔したか。

こんなアタシが子どもを産んで育てちゃいけなかったんだ、って

死のうと思ってでも子どもがいるから死ねなくて、って

コントだよ。あほらしい。しらけ鳥が飛んでいくよ。

 

 

 

悩んでる時間ってほんと無駄ねえ。そんなことするくらいなら猫と寝てたほうが健康的♪

 

 

 

1日中環境を呪い、自分を呪い、恨みつらみをどくどくと垂れ流していたのが

10分程度に減ったのは(当社比)

「キミチャレ精神」を知ったから♡

 

キミチャレ精神は「どこまでも子どもの可能性を信じる」なんだけど、

それを自分に応用するとあら素敵!

「どこまでも自分の可能性を信じるワタシ」ができちゃうんじゃない?

自分が自分のサポーターになる。

どこまでもどこまでも応援する。手出し口出しせず、自分で考え、動くのを待つ。でも決して見放さない。

自己否定するなんて、サポーターが子どもを否定するのと同じだもん、NGだよね。

 

 

 

負の連鎖?ああ、そんなのもあるみたいだね~。

でもわたしはわたしの可能性を信じるよ。
「わたしの代で連鎖を止めるんだ!」かあ、大きなチャレンジだね。

それがしたいなら、じゃあどうしようか?
いま、なにができる?
そっか、子どもへの罪悪感をもつ時間減らすんだ。いい作戦だねえ!

そのためには何をしよっか?

好きなことする。楽しくてたまらない仕事をする。そっかあ、いいね!

 

やってみて、連鎖が100%なくならなくてもいいんだよ。

それがゴールじゃないよ。

まずはやってみよう!今日いちにちチャレンジしてみよう!

失敗しても、できなくても、また明日やってみれば?

気楽に、遊ぶように、でも真剣に、スキップするみたいにレジリエンスを鍛えていけるキミチャレ精神が好きだ。

 

今日は長久手市「みんチャレ」の中間報告会です。

この場に立ち会える幸運を、全世界に感謝したいっ!!!!ぶほおおおおおっ!!

 

 

 

 

::::性をテーマにした哲学対話を主催します:::::

どんな性体験をしたか赤裸々に話しあう会ではありません。

たくさんお喋りできる人が良いとされ、キラキラする場でもありません。
ご自分のこころとからだに真摯に丁寧に時間をかけて向き合うイベントです。

 

 

 

 

 

◆◆◆お申込みはこちらから◆◆◆

 

セックスに「良い悪い」はあるのか

~セックスと心は、つながってるの?~

 

 

ゲスト:AV監督 二村ヒトシさん『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』

                    『すべてはモテるためである』等著作多数

哲学対話ファシリテーター;安本志帆さん

 

 

 


 

■日時:10月5日(土)

   哲学対話 17:30~19:30(受付17:00)

   懇親会  20:00~21:45

 

■場所:名古屋駅徒歩5分

   愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12 THE WHITE OISE 403号室

 

■定員:哲学対話:30名限定

     懇親会  :50名まで参加可能

 

■参加料金:哲学対話:4,000円

        懇親会   :3,000円