最近、フリーのお仕事、とっても順調だけれど(ほぼ口コミだけでつないでいるのに)
ほんとにね、40年以上、自分をゴミ以下のダメ人間だと思ってたんこぶよ。

それなのに今は、好きなことやるのが楽しくて時間がたりない、もっともっと楽しみたい。どうしよう。

 

尊敬する方をお招きしてイベントを企画するのも、

長久手@みんチャレをやるって決めたのも、
自分のこと「なんにもとりえがない、ダメ人間」って40年以上思ってたのが
「わたしの良いところ、できることはコレ!」って大声で言えるようになったのも、

「苦手なことは苦手なんだから、得意なひとにお任せしたい♡」
って頼ることができるようになったのも、

美術系の会、読書系の会、語り合う場に人が集まってくれたのも、

どれもこれも学んだのは

 

名古屋フューチャーセンター

 

略してNFC。

エニアグラムだって最初はここでお試し講座させてもらいました。友人・知人ばかりだったけどね笑
 

名城大学ナゴヤドーム前キャンパスの、

社会連携ゾーンという綺麗なスペースを利用させてもらえるの。

 

 

 

営利目的はNGだから、参加費は原則無料。

でもね、

平日の夜、誰でも「やってみたいこと」をやっちゃっていい場なんだよー!!

わたしはここでたくさんの経験をしてたくさんの方と出会い、

だんだん自分を好きになりました。


 

あのね、自分の好きな学びを勉強中だけど、いきなりお金をとって講座を開くのは緊張する・・・ってかた、

けっこういるんじゃないのかなあ。そういうの試すのに最高の場所です。
場所を借りるにしても、ホントの最初は、どこにしていいかわからなかったりするもん。



なんでもやっていいんだよ。

小学生の女の子がUNOやる会とか開いてる!
美味しいもの持ち寄って食べる会、

社会問題について考える会、

占いの会、カラーセラピーの会、工作する会、経済について学ぶ会・・・

「なにかやるひと」を「日直」と呼んでいます。

ここで面白いこと、新しいこと、試してみたいこと、やってみたい!って方は

Facebookの日直の会に参加してください^^

 

 

ここのところ、参加できてなかったけど

9月は日直やるつもりです。

何にしようかなあ、やっぱ本とか、マンガ系かなー。
 

ちなみに今までやった日直テーマ

 

・「恥ずかしい」って何だろう?(これが初。やりたいことってほぼ変わらない)

・エニアグラム

・読書会

・変性意識を開く夜

・なぜ学校に行のか、考え話し合う会

・夫婦関係(パートナーシップ)について考える会

・美術館が好きな人の会

ほかにも色々やったなあ・・・

 

 

とにかく、会に参加するのも、自分が「日直」やるのも無料です。

大曽根駅の近くの、綺麗なスペース、

椅子も机もあってホワイトボードもあって飲食まで可能な場所を無料で使えるって、すごいよね。

なにやろっかな、楽しみ♪

 

 

 


::::::::性をテーマにした哲学対話を主催します::::::::::

「変態さんの集まる場」ではありません。

性の経験を暴露し、自慢したりネタにするのが目的でもありません。
ご自分のこころとからだに真摯に丁寧に時間をかけて向き合うイベントです。

 

◆◆◆お申込みはこちらから◆◆◆

 

セックスに「良い悪い」はあるのか

~セックスと心は、つながってるの?~

 

 

ゲスト:AV監督 二村ヒトシさん『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』

                    『すべてはモテるためである』等著作多数

哲学対話ファシリテーター;安本志帆さん

 

 

 


 

■日時:10月5日(土)

   哲学対話 17:30~19:30(受付17:00)

   懇親会  20:00~21:45

 

■場所:名古屋駅徒歩5分

   愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12 THE WHITE OISE 403号室

 

■定員:哲学対話:30名限定

     懇親会  :50名まで参加可能

 

■参加料金:哲学対話:4,000円

        懇親会   :3,000円