お休みの日はなにしてますか^^

なるべく自然のあるところに行きたいなあ。

 

去年もこの時期に言ったあそこに行こう!

岐阜中津川、畑だらけの道をえんえんと抜けて、

林道を「え?本当にここでいいの?ねえ大丈夫なの?」って不安になるくらい登っていくと・・・

 

 

ばばーん!
「風神神社」です。

寂れ果てております。

相変わらず、御手水すら出ていません。

 

 

この神社の神髄はこちらの「風穴」。

 

この狭い「風穴」、暗くて細い通路をおそるおそる入っていくと・・・・、

 

森のなかにご神体があるんです。

なんとなく秘密の場所。

なんとなく一人で来たい場所。


そのあとは渓谷でぼんやり。

だーーーーーーれもいない。

 

 

去年は転んだけど

今年は水着着てきたもんね!
スマホだってジップロックにいれたもんね!

転ばなかったし!!

 

寒いくらいの風が吹き抜け、大きな声で叫んでもかき消される川の流れのなか

大きな岩の上でお昼寝しました。

ごうごう。どどどどど。どどどうどう。ごごごごご、どどどどうどうどう。



なーんにも考えられない。

はあ・・・・

 

ぽつ。

 

おっ。雨だ!!


川のまんなかで昼寝して、雨で起きるのもオツね。


来年の夏も来たいなあ。
どーでもいいことばっか考えてる思考に風穴あける一日。