不安になっちゃう時、いつも理由がわからない。

ノドが痛くなって「怖い」っていう気持ちに全身つつまれているような気分になる。

息がしずらくなって不安な自分からぬけ出してどこかへ行きたくなる。

でも少したって落ちつくとさっぱりして、全力で走りたいような気持ちになる。


前から「今」ってなんだろうって考えていたんだけど「今」っていう言葉が無ければ、

ただ流れてるだけだよね。そこで感情があると、生きているような感じになる。

それが過去になる。

 

じゃあ今は未来?未来がすぎていったら、それは、未来の未来?
過去は未来とつながっていて、過去からすれば、未来が???
何か意味わかんなくなってきた。でも「未来」て「未」が来るって書くよね。

来て来て来て・・・っていうのがずっと続いてるの?

 

それが終わったら死?死んだら未来はない?
じゃあ全て無い?今、生きてる?死んで、未来が無くなるのに未来はあるの?
だったら、今は必要?ずーっとずーっと考えれる。

答えはあるの?答えを知っている人は生きてる意味ないね。

だって全部知ってたらつまんないもん。

 

 

 

 

 

ブログをなんで書いてるのかとか集客がどーのとかは一例で

家庭も仕事も育児もなんでもかんでも全部中途半端だって

改めて自覚しているおたんこなすびなワタシに

「こんなの見たら、なにも言えねぇ」な手紙を娘がくれた。

 

まだ続きます。