ああ、この人ヤダな、って思ったら、わたしの場合たいてい嫉妬。

僻み妬み嫉みのミーちゃんトリオのおりなす暴れ技。

そうなりたいけどなれないから、酸っぱいブドウだと思ってんの。

 

わたしは漫画『タッチ』の南ちゃんが小学校のときから嫌いだったわのよ。

「友達いなさそう」

「思わせぶり」

「本音が見えないいいこぶりっこ」

・・・これをね、「わたしも南ちゃんみたくなりたい!」って僻みだとわかったのは

1年くらい前のことで。もうねえ、恥ずかしさに悶絶ですよ。

まんがのヒロインに、40過ぎても嫉妬してるって気付くって・・・・こじらせにもほどがあるよね・・・・

 

もういっこ、ああ、この人ヤダな、って思うのは

自分と同じ場合。

このあいだ、嫌いなひとのイヤなところを自分の武器にする、って

すんぎょくすんぎょく面白いお話をお友達から聞いたんだけど、

帰ってから「あれ、これはエニアグラムでやってるなあ、これから意識しよ!」とおもったです。






あーあ、南ちゃんみたいになりてぇな!!

美人で才能もあってモテモテなヒロインに、努力せずにごんぶとなりたあーい♡