「ブログを毎日書くって決めたら、毎日書くんだよ」

 

ある業界で栄華を極め、いまは「好き」をお仕事をしている方に

言われたんこぶ。

 

「毎日2件か3件は更新したいよな」

「病気になったからぁ~ん、とか 気持ちが落ち込んでるからぁ~ん、とか

 みんなそんなんで辞めるじゃん。

 内容が薄くなっても続けるの、3年はやらないと」

「感情をコントロールして、継続したヤツだけが残る」

 

ぐぐぐ・・・むぐうう・・・・ごふっ。

 

パワハラで体調不良→退職の流れでブログ更新をやめたワタシにとって

ごんぶと痛かですばい。

こんなセリフ、メディアで腐るほど流れているけど、直にこつこつ努力してきたひとに聞くとちがう。

 

・・・で、ワタシはなんでブログ書いてるんだっけ?

 

 

こないだの「SNS集客コンサル」は非常に役立ったなあ。

「なんで集客のための活動をしないんですか?」

なんでかしらねえ?その時はわからなかったわのよ。

 

SNS利用ってとどのつまり「書く」だ。インスタだってハッシュタグという「書く」がある。

このあいだのコンサルは「集客するための書く」を教えてくれるものだった。

 

 

うん。

わたしは「書く」ために「書く」。

集客のために「書く」を明け渡すのが、どうしてもイヤなんだな。

大げさだな。でも本音だ。

 

なんのための集客かって、エニアグラムをお伝えしたいから、だったんだけど。

いつ何を書いていてもエニアグラムのことは頭にあるし

書いているものの中に必ずエッセンスは染みこませているし、

でも、集客を目的とした文章を毎日書きたくない。たまにはいいけど。


また変わるときもくるだろう。

今は書きたいから書く、がいいな。

と、言いつつ、まだ何かモヤモヤしたものがある。


 

 

海のそばのカフェお手製プディング。出てくるのに20分かかった。
生のメロンやマンゴーが載ってたので買いにいってたと推測。
カフェオレとセットで600えん・・・!
 
んーとさ、書くために書きたいブログのほかに、
集客のためのブログも書いたらいいんだよね。
でも今はそれはできないや・・・・
でもせっかく毎日書くなら、ブログの下んとこに、
お知らせ置くのはしようかな。
なんだろうこのモヤモヤは。
なんかまだよくわからない。


 中途半端!!!