シゴトの面接に落ちる。
これは・・・これはね・・・辛いよね・・・
特技なし資格なしリストラ世代どまんなかの45歳、かなこでえす。

 


正社員じゃなくて、バイトの面接でどんすかばんばん落とされて
一時期「自己否定された気分沼」に肩までつかってました。

ちょっとー!世の中、人手不足なんじゃないの?

どこも人員が欲しくてたまらないんじゃなかったの??

アタシそんなに要らない人間なのおーーーー?うおーん

 

 

 

面接でほぼOK出されてたとこに、

「あの・・・理由を教えてもらえますか?」って聞いてみましたんこぶ。

 

「かなこさん、色々な趣味や企画を持たれて素晴らしいんですが・・・
 オーナーが“うちの仕事に集中してほしい”と・・・」

 

ああああ。そこ?そこなの?

 

 

長久手の教育プロジェクト関わってます!

フリーで性格分析の講座ももってます!

ブログも書いてます!文章には自信があります!
それからそれから、あんなこともこんなこともやってますうううう!!

ってアピールしてた。

きらっきらの笑顔、はきはきした声、やる気に満ち溢れた姿勢で。げぼ。

 

 

そうか・・・企業側は使いやすい人間がいいんだね・・・
そういえば今までいつも面接ではおとなしくしてたなあ。

 

ってことで、

次からは声も小さく表情も優しい笑顔、とくにアピールしない・・・を心がけたら

受けたとこ受けたとこ受かるようになりました。

おー、この方法であってたのね!

 

 

 

求められるのは「自由気まま」。毎日きっちり応えてくれる猫。



わたしの悪い癖です。
相手の求めてるものは何か?に一切思いをはせず、

自分はこうしたい、それをやったら、きっとこうなるはず!ってシナリオを立てちゃう。

 

トライ&エラーがおおすぎる人生。まあ、飽きませんね。

あ、わたしは就職氷河期ど真ん中なので、

50社受けて2社しか受かりませんでした。
ストッキングは破れ、慣れないヒールで靴擦れができ、
雨にふられてスーツはびしょんこ、
受けても受けても落とされて道のまんなかで泣いたのも、もう善き思い出でごいす。