理不尽を見つけるとハラに即着火
ごうごうと燃える正義感で威圧するムキー
そんなRE婦人なワタクシ。



シゴトのリアルを体験できるカードゲームでそれを思い知りました

(あれ?飛べませんね💦7月の「わたしが嫌われる理由」です)


誰も必要としてないのに
一人でねじり鉢巻してファイヤーな自分がごんぶと恥ずかしい笑い泣き


理不尽と闘おうとするって決して悪いことじゃないはず。
使用法注意!!


「チームのために動く、と意識する」とアドバイスを頂き
「待て待てー!」と
セルフセコンドをつけて自分を諌める筋トレの日々でごんしたが


RE婦人が動くタイミングがやってきたんこぶ。



わたしのよくやるスウェーデイッシュトーチは丸太でなく薪を束ねます♪



会社にのさばるハラスメント役員。

数々の社員がメンタルをやられ(わたし含む)

今のターゲットは若女子。
ひどく弱っているけれど、
その子も、今までの被害者も、一人では復讐が怖くて訴えられない。




そこにとても良い流れで良い機会がやってきたのです。
世間の風潮に従って、会社がハラスメント研修導入したにょ☆


いまだ!
被害を受けた3人で話合い、
一緒に「アンケート」で声をあげることにしました。




まず各々自分の考えを決めて。

お互いそれを伝えあおう。

みんなで目的を決め、
それから戦略を考えよう。

わたしが前に立つけど、三人の意見を伝える役目であって主体はチームだよ!

皆が働きやすい職場にしたい。


サバイバルゲームの丸パクリで
いま、水面下でチームスイミーが動いています。慎重に。


決戦は来週。
ちょうど本社出張があったの!グッドタイミング☆


事実を伝えにいくんだよ。
相手を負かそうとしちゃ、だめだよ。

「勝ちにいかない」が強力な相棒。
カチニイカナイ。
カチニイカナイ。


でも、なにかやらかしそうでドキドキします(´□`。)

皆さまよきアドバイスお願いします。


ガーベラちょうちょガーベラこの手のプライベートな記事はnoteに書こうか思案ちゅうガーベラちょうちょガーベラ