○中学校、高校などでマラソンの授業があり、走っていると痛くなった
○クラブ活動で飛ぶ動作や跳ねる動作、踏み込む動作が続き痛くなった
○トレーニングの内容が変わり、ハードになった
10代に多いシンスプリントは、頚骨過労性骨膜炎(けいこつかろうせいこつまくえん) とも言います。
中学、高校、大学などに入って1年以内の、トレーニングが増えた頃の選手に起こりやすいです。
競技は陸上をはじめ、バレーボール、ダンス部、バスケット部、柔道部、テニス部、野球部・・・あらゆる種目で起こるため、
当院にも沢山のシンスプリント症状の学生さんが来院されます
特徴は、すねの内側が骨がきしむように痛みます。
はじめは頚骨の下3分の1あたりに痛みを感じますが、少しずつ痛みの範囲が上や下に広がってくる事が多いです。
対策としては、初期の段階で出来るだけケアしてしまう事!!
骨膜の炎症なので、放っておくと疲労性の骨折を起こす事があるようです。
当院には、沢山の患者さん達を施術して、ようやく掴んだコツがあります!!
マラソン大会前に来院され、「施術ののち無事完走できた」と生徒さんが昨日来院して報告してくれました
膝やふくらはぎ、足首のトレーニングによるオーバーユース(いわゆる使いすぎ)
是非、お気軽にお尋ね、ご相談ください!
ご予約専用サイトはこちら(水曜日の午前中は前日までのご予約のみとなっております※ 午後は通常通り受付)
https://reserva.be/aishinkyuseikotsuin1
1時間前までご予約可能です
こちらの空き時間もわかる患者様にも好評のページ
当院の祝日診療や日曜診療はじめ予約受付Line@のご登録はこちら
『あ、いけるかも』という嬉しい実感を、あなたにも。
はりきゅう整体整復矯正 あい鍼灸整骨院
(予約優先)
奈良県天理市川原城町332
南都観光ビル1階
TEL・FAX
ご予約専用フリーダイヤル
(受付時間 9:00~18:30)
当院公式パソコンサイトはこちら
エキテンページはこちら
Facebookページはこちら
Twitterページはこちら
Instagramページはこちら