こんにちは😃

暑い日々が続いていますが🔥


お元気にお過ごしでしたでしょうか?


私も暑さにやられていましたぁ〜🥵





今日は

幼い頃から染み付いて卒業したくてもできない事がある事  ➕  そこから卒業して次の段階に進むには?について書かせていただきます。


みなさんは

幼い頃に親から引き継いだ、親と同じ様な、または全く逆な生き方をしている点があるなと思われるところはありますでしょうか?


私は大有りでして

私の母は怠惰で、自分では何もせず人を当てにするタイプです。


父は強がりで何でも負けないぞ精神で頑張る人です。



私はその両面を持っています。


父の様に負けないぞ!と頑張ってきましたが


結構中途半端な頑張りで、しかも自分がほんとにやりたい事を無理して頑張るので


途中で急停止したら

母の怠惰で、自分では何もせず人を当てにするという生き方にシフトチェンジします。


そんな事の繰り返しで人生が行きつ戻りつでした。



まずはとっても深いのですが

父母はどんな人か?を見てみてください。


それも親としてではなく、1人の人として!


もう少し続きます。