自分の中には

サブパーソナリティというものがあります。





日常を生きている中で

わざわざ自分の色んな側面を観察する事は

少ないと思います。



ですが意図的に自分の


父性・母性・子供性・神性な部分と対話をしてみてください。


私は以前、


母性の部分から

『いつも良く頑張ってるよ。』と言われ。


父性の部分からは

『もう疲れたよ。いつも甘えてばかりで!』と言われていました…


子供性の部分と対話をしたら

『自分なりに頑張ろうとしてるんだよ』と言っていました。


そこで神性の部分と対話をしたら

『いまのままではダメなところが沢山あるよ!』と言われました。



自分はいつも頑張っていると思っている。


でも他の側面と対話をしてみると、そうであるところと、もう少しという所の両面があるという結果でした。



この側面の状態は日々変化します。


今日はこうでも、それを自分の力に変えていくと

父母性、子供性、神性との対話の内容も変わってきます。


自分では気づかない部分を発見して


自分で自分を励ませたり

自分に自分で弾みをつけたりできます。



自分を観る、感じる、知る方法の一つです。


日々のドラマに巻き込まれて疲れた時に使ってみてください。


ライフデザインLaboでは

自分を観たり、感じたり、知ったりしながら

人生の開けた事の無い扉を開けていきます。


7月26日開始いたします♡


CUHP

 https://lit.link/cucucu