こんにちは😃



日々感情に安心感が少なく


なんとなく不安だ!となることありますよね。



人は感情の動物なので喜怒哀楽を感じて当たり前で、それがあるから新しい事をしようとする原動力にもなります。


でも不安感が大き過ぎると心身共に大変になります…




不安はどこから発生しているのか?



それは




自己信頼が少ないのと


自分が魂から、どうありたいのか?がわからないからという理由にあります。



自分で自分の事を信じる事ができないと

常に自分が心配で不安になります。





そして自分というパーソナリティではなく


本質の自分(魂)が、どの様に在りたいのか?


どの様に生きたいのか?が明確でないと

目的地が定まらずに


『あちらにフラフラ』行っては

『あ〜違うかった』となり


『こちらにフラフラ』行っては

『あ〜また違うかった』となり


ずーっとどこに行ったら良いのかわからないままで彷徨い歩く事になってしまいます。


彷徨う事が、不安な事が心地良いのであれば良いと思うのですが…まあ希望しては彷徨いませんよね…




私は長い間、日々を自分で心地良く安心感を持てる生活を送りたいと願い、色々な事を学んだら実践したりしています。



最近思う事は

小さな脳みそだけを頼りに生きるには限界がある。


宇宙の一部として生かされて生きていて、その力と自分とが一つになって生きていく事が


自己信頼や不安感の軽減に繋がっていくという事です。



でもいままでの生き方のベースが思考優位なので


動物達が持っている感覚、本能の部分の再開発が大切だとも感じています。



潜在意識に紐付いた思考ではなく


明晰な思考の復活と、感覚、本能の部分の復活が大きいと思います



その為には自分に意識とどめる事

自分を感じてわかってあげる事が大きいです。



もう少し続きます。


💖自分で自分を幸せにする会

zoom開催

🟣

326

13時〜1430

🟣

418()

422()

両日共に

14:0015:30


🟣参加費

・初回 1500

・2回目から 1000


詳しくはトップページホームページのコンテンツ一覧からお願いします。


https://lit.link/cucucu


https://ameblo.jp/aisin1/entry-12793523983.html


お申し込みはLINE@からよろしくお願いいたします。

ご参加お待ちしています😊⬇️


https://lin.ee/P9mhm15