嫉妬してひねくれる事ありませんか?


私あります…



可愛い😍



どうせ私なんか。

どうせダメなんだ。

どうせできない人なんだ。

人より秀でているつもりだけど、ちっとも秀でていない。。。




そう思う心の底(潜在意識)には



親から言われていた

『良い子でいなさい』を守らないといけないという思い込みと


人から善とされない私はダメという思い込みがありあした。



それらがあるので


人から直接的にあなたダメだね!と言われたわけでもないのに、自動的にダメだと言われてはいけない!と思ったり、自己否定されていると思ったりと



人が褒められていたら

嫉妬して、一人でひねくれていました💧



でもこのままでは苦しいので



どうしたら自分が少しでも楽になるか?を自分に聞いてあげます。



私の中からは


人目を気にしないで

自分のやりたい事を

やりたい様にしたい!という気持ちが出てきました。



これは、ごくごく当たり前のことですが

心がワサワサしたから出てきた大切な気持ちです





嫉妬してひねくれて…



どうせ私なんか。

どうせダメなんだ。

どうせできない人なんだ。

人より秀でているつもりだけど、ちっとも秀でていない。。。という自己否定の気持ちから



人目を気にしないで

自分のやりたい事を

やりたい様にしたい!という自己を肯定してあげる気持ちに変化しました。



さっきまで

なんだかなぁ〜となっていた心がパッと明るくなりました。


自分の気持ちは自分の思い通りになります。ね!


💖自分を自分で幸せにする会



zoom開催

🟣

326

13時〜1430

🟣

418()

422()

両日共に

14:0015:30


🟣参加費

・初回 1500

・2回目から 1000


詳しくはトップページホームページのコンテンツ一覧からお願いします。





お申し込みはLINE@からよろしくお願いいたします。

ご参加お待ちしています😊⬇️