AKB48 西野未姫 卒業発表 | 峯岸みなみファンブログ

峯岸みなみファンブログ

峯岸みなみ関連、又はAKB関連の内容。
批判は受け付けません。

12/14の高橋チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演で、

 

岡田奈々の生誕祭の後に、

 

西野未姫が卒業発表しました。

 

ショックです。

 

とってもショックです。

 

まさか、みぃちゃんよりも早く卒業するとは・・・

 

・・・運営が解雇した・・・という言葉を目にするが、

 

AKB初期の頃は分からないが、少なくとも今は話し合いが持たれていると思う。

 

運営、当人、若い場合はその親御さん、

 

在籍し続ける場合の待遇、

 

辞める場合のサポート(プロダクションの紹介等)、

 

普通の会社と同様、お互いを尊重し合いながら、お互いに妥協し、お互いに納得できる形を探って、その結果でしょう。

 

前のブログでも書きましたが、今のAKBは箱の中で収まっている。

 

だから

 

4,5年も在籍すれば、先が見えてしまう。

 

「ここに居ても、せいぜい‘こんなもん’だろう」

 

そう思わせる、不可能性が今のAKBにはあるんじゃないか。

 

 

でも、全てのメンバーに、1つ言いたい。

 

どうか、批判に負けないで欲しい。

 

周りの声よりも、自分の声を尊重して欲しい。

 

 

いつか

 

みぃちゃんがAKBを卒業するとき

 

その卒業曲を涙ながらに歌う未姫ちゃんが観たかった。

 

 

でも、密かに期待している、

 

みぃちゃんが卒業発表した後、

 

峯岸みなみプロデュース公演「峯岸チーム4 手をつなぎながら」公演が行われることを。

 

そこには、未姫ちゃんはもちろん、ゆーりん,美月,なっきー,ぴっか,萌,うめたんが居て、

 

クオリティなんかどうでも良い、

 

ただ笑顔を見せてくれれば。