今朝、


急に思い立ち、寒川神社へ

行って来ました。

我が家からは車で30〜40分程。






寒川神社は全国唯一の八方除の守護神だそうです。




鳥居をくぐると広がる境内の広さと


御本殿の大きさに圧倒されました⛩








そして寒川神社はご来光の道が並ぶ


レイライン上にあり、


特に夏至の今日は


太陽が真上を通る


特別な日とのことびっくり





朝起きて


思いつくままに直感に任せて


訪れたけれど


太陽のエネルギーと神様のパワーを


いただいて


最高に幸せな一日になりましたドキドキ






そしてこんな素晴らしいタイミングで

ご縁をいただいたのなら!と思い

以前からやってみたかった

「ご朱印帳」を購入おねがい
あ、主人がですけど…。





ブラックベースに

境内に飾ってある渾天儀と

方位盤がデザインされた

素敵なデザインキラキラ







思いがけず、新しいスタートの

一日となりました爆笑リボン