数年前、大好きな友達と、

マルシェに出かけたときのこと




普段手に入りくい薔薇の

香りのルームスプレーが🌹

特別に売られていました



貴重なもので、残りは10本くらい。

しかも通常のお値段のなんと

10分の1くらい

大好きな薔薇の香りと、

貴重なものが買えることに

わたしはハイテンションで




せっかくだから2、3本買っておこう

いそいそと手に取りました〜ラブ

モチロン、ウキウキでラブラブラブラブ





隣で友人が手に取ったのは

たったの1本。

1本でいいの〜?と声を掛けました口笛




友人から戻ってきた返事は…

「せっかく貴重な薔薇の香りだから

たくさんの人に手に取ってほしいな〜と

思って





ハッとしました〜びっくりびっくりびっくり






幸せのお裾分け…



こんな風に知らない誰かの為に

想いを馳せることのできる

友人

なんて素敵な人なのでしょうラブラブラブラブ


それに比べて、ラッキー

数本買おうとするわたし…笑笑

小さいなぁ〜わたし



でも、その時から

いま、わたしが感じているハッピーは

誰かのおすそわけなのかも

しれないな〜と思うように

なりました



みんなが小さな幸せを

少しだけおすそわけできたら

ハッピーが循環して

より大きな幸せになるのかもしれない



ペイフォワードですね



そしてわたしも小さな幸せを

誰かに手渡せる人でありたいおねがい



友人に大切なことを

教えてもらった出来事でした




海へ行ってきました